
--.--.--.--:--


またまたミュージカル

2009.11.03.20:44

11月2日、二女の大学の学園祭に。家から車で2時間あまり。二女もよく通っているわ…。
横浜市の緑園都市の駅のそばにある女子大です。

前回のミュージカルの縮小版をやるというので、最後だからと行ってきました。

小さなステージのある教室でやるので、通路も使って臨場感はありました。

<
IMG_0186.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0203.jpg
近くに住む親戚のサキちゃんが見に来てくれました。公演終了後一緒にパチリ♪ ママとわたしもなぜか写ってる…。

200911021843000.jpg
この子はだいぶ元気になりました。ほら、お目目ちいちゃくなったでしょ?


半年ぶりに

2009.09.18.12:12

Y医療センターへ。

今日は半年ぶりに検査。経静脈尿路・腎盂造影検査。

造影剤を静脈から注射して、腎臓や尿管、膀胱の状態を調べるというもの。
朝は食事抜きで病院へ。血液と尿検査のあと、造影。

腕から点滴で造影剤を入れながら、5分おきに写真を撮る。じっと寝ているだけで苦痛もないけど、暇である。文庫本を持ち込んで読みながら検査するベテランの(笑)ワタシだった。

結果は異常なしで、手術した方の腎臓も正常に機能していた。次は半年後の予約を入れてお終い。

あいかわらずさわやかなキャイーン先生であったRFW4B7lcDkaiT5GjqLp_kw.jpg

おまけ。壁画になったるーちゃん。

高校同窓会

2009.05.10.16:38

5月9日は母校である高校同窓会の日。
二年前の同期会のときから準備してきたこの日。

創立110周年を迎えようという母校の同窓会は今なお脈々と続いているのであり…。

毎年5月の第二土曜日に千葉のホテルで行われている。

順繰りで当番学年が毎年決められているのだけど、これは子育ても終わって自分の時間が持てて、昔を懐かしむ余裕も生まれて…という年まわりになっている。なかなかうまくできてるなぁ、と思うわけ。

2年前にクラス幹事の人から役員を頼まれて一緒に準備してきたんだけど、彼女は同窓会目前にしてご主人がマレーシアペナンに転勤になり、残念ながら当日は出席できなかった。

去年も今年のために同窓会に参加したけど、今年の方が断然よかった!!ヤマジョ(学年幹事)のヴァイオリン、すばらしかった。さすがプロ。同窓生の二人(キーボードとチェロ)とともにトリオピーニとして演奏してくれた。 クラシックを4曲。

C組はキャンセルが二人でたりしたので結局11名の出席だったが、わたしたちの同期だけで100名以上、全体では240名の参加で盛り上がった。

お料理もとても美味しかった!役員が試食会までして決定したコース。
わたしはカメラを忘れて行き、写真は携帯で撮りまくったランチコースのみ(トホホ)。
クラス写真は、当日出来上がってきたのでそれをカメラで撮ったもの。

200905091538000.jpg
同窓会のあと、別室で同期会。ケーキと紅茶でクラスごとのテーブルで歓談。


3年のときの担任、恩師のすず子先生からクラスの皆にご自分の俳句集をいただいた。出来立てのほやほや…。ゆっくり読ませていただこう。 今年80歳になられ、一人暮らしの先生だけどとてもお元気そうで魅力的な熟年女性でお話にも聞き入った。
現代国語の先生だったすず子先生は20年近く俳句をつくっておられ、今年出来上がったばかりの句集をクラス全員に持ってきてくださっていた。
CIMG4890.jpg

CIMG4891.jpg
先生の人生がつまっているとても素敵な本。ゆっくり読ませていただこう。


わたしは役員なのでバタバタしててクラスのみんなとイマイチゆっくりお話ができなかったのが残念。でもまたの機会に。

CIMG4888.jpg
次に集えるのはいつか分からないけれどそれぞれいい人生を送りたいものです。

GW(遅っ!!)

2009.05.10.16:03

またまた更新さぼってました(汗)。

GWは人間ドック(まだ詳細は来てないけどほぼ健康体であることが判明♪)に友人宅でBBQ、わが家で妹morikuma夫婦と手巻き&たこ焼きパーティー、家族四人そろって(GW中みんな揃ったのってこれだけ!)映画。←「スラムドッグ・ミリオネア」アカデミー賞で絶賛されただけあっていい映画でした。一見の価値あり。・・・ETCもつけてないし、どこも混むので遠出はせず、しかし盛りだくさんなGWでした。

友人宅のマンションにはBBQスペースがあるのだ!
CIMG4875.jpg
ビルの谷間の6階屋上部分。BBQができるスペースが3つ。すばらし~~。
CIMG4870.jpg

このBBQセットも備え付け。炭と食材を用意すればいいのです。
たくさん用意して食べたり飲んだりおしゃべりしたり、とても楽しかった。これしか写真がないけれども(食べるのに忙しくてさ…)牛肉やお魚(鮎)帆立貝、とうもろこしなどおいしくいただきました!アキちゃんが作ってくれた焼きおにぎりも美味でした~。

BBQのあとは友人宅室内にお邪魔し、6人(先日の吉高の桜見物の中年6人組)でゲーム。
CIMG4878.jpg
キヨちゃん持参のゲームはぐらぐら不安定な棒状のものにチップを重ねていき、もしくずしてしまったら全部を自分の手元にもらわなければならない、そして手持ちのチップがなくなった人が勝ち、といういたって簡単なルールなんだけど、みんな結構燃えました(いい年をして?笑)。CIMG4879.jpg

花札もやっちゃった。もちろん賭けてません。花札と下に敷いたケットがミスマッチでおかしい♪CIMG4886.jpg
夫婦対抗でやって見事優勝。女賭博士と呼んでくり。←ほとんど私がやったからね(笑)。自慢にならないか…。

翌々日の妹morikumaたちとのパーティはmorikumaのブログにくわしくのっているので見てくださいね~。
http://morikuma7.blog60.fc2.com/
CIMG4887.jpg

P1120131s.jpg
morikumaのところからパクってきたたこ焼き画像。morikumaオットYちんの手ですね~。なかなか器用にたこ焼きひっくり返してました。

NtnUJCQLR_MYankMi5TD2A.gif

このお方もかわいがってもらいました~。

近況報告

2008.12.24.05:31

皆さまお元気ですか。
私は今 主人の実家の松山で過ごしています。いろいろ思うところはありますが、じぃちゃん(義父90歳)とふたり、海の見えるマンションの9階で毎日を送っています。
義母の方も快方に向かい、リハも概ね順調そうです。お正月には一時帰宅が許可されそう。 要介護2という認定が下りたそうです。
じぃちゃんもばぁちゃんも頭はしっかりしてて、むしろ私がヤバイ(笑)

千葉の家もるーちゃんも仕事も(そう言えば今日でC新聞に入社してちょうど6年です)気になるけど、今自分の居るべき場所はここだ、と前向きに考えて、小さな幸せを見つけながら「猫のいない毎日」を過ごします。

るーちゃあ~~~~ん

ま、こっちが思うほどあっちは思ってないわけなんですが。

I wish you all a very merry Xmas
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
