スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドミントン同好会バスツアー

2012.05.22.10:46

5月20日はM台バドミントン同好会のバスツアーでした。
この同好会には横浜に転居後、インターネットで知り参加させていただいています。

今年は同好会ができて30周年とのことで、その記念バスツアーです。
夏祭り参加(わらび餅とじゃがバタを作って売る)や納涼会、新年会、合宿などいろいろ仲良く活動しているグループです。

わが家のある駅から地下鉄で2駅の上永谷集合7:45、山梨県の「ぶどうの丘」へ。

足柄PAで休憩。201205200909000.jpg

ほどなく最初の目的地「忍野八海」に到着。3年ぶりに来ました。
IMG_1434.jpg
かんかん照りでもなく、ほどよい気温で風も気持ちいい。お天気に恵まれました。

IMG_1438.jpg
水がとてもきれい。
 
つづく
スポンサーサイト

ROYAL WING と Customくん

2011.06.12.15:57

梅雨の晴れ間に40年来の友人Uちゃんと横浜デート♪

Uちゃんが招待券を持ってきてくれて、飲茶の予約もしてくれて、横浜の港からロイヤルウイング号のクルーズに行ってまいりました。
IMG_0574.jpg
平日なのにたくさんの乗船客が。

この日は少し風が強かったけど雨は全然降らず、二人の日ごろの行いの良さが証明されました。

IMG_0578.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0585.jpg
昼間からビールで乾杯して(ちょっとだけよ)飲茶ランチ、前菜から始まって、餃子や海老団子やフカヒレスープ、デザートのごま団子や杏仁豆腐などなど、盛りだくさんで大満足。おいしかったです。

ピアノの演奏やバルーンアートのパフォーマンスもあり。
今日が結婚記念日だというご夫婦が紹介されてプレゼントをもらい、みんなから拍手を受けていました。
なごやかなムードの中、ゆっくりとランチを楽しみ、おしゃべりしていたらあっという間に時間がたってしまい、そろそろ甲板に出て外を見ましょうと上がってみたらすでに帰港間近!

あまり景色は見なかったけど楽しい船旅でした。

IMG_0587.jpg

1時間45分の船旅を終えて時刻はまだ午後2時。横浜に引っ越して来月で1年(早い!)になるというのに、全然地理が分かってない私は情けなくも案内できないんだけど、二人ぶらぶらとお散歩。

「入館無料」にひかれた二人はなぜか横浜税関の展示室へ。

カスタムくん
マスコットキャラクターのカスタムくん。まんまのネーミングだね。さんまのまんまの「まんま」にちょっと似てる?

開港150年余の横浜港の歴史についての展示を見た後、面白いものを見つけたよ。

IMG_0590.jpg
違法に輸入されたニセモノの数々…。じっくり見ても本物かと思ってしまうようなブランド物のバッグや財布。

でもこのキティーは○国にいるような顔してるわね。ヒゲがあるし(笑)。

IMG_0592.jpg
ちょっとかわいい猫バスとトトロ。

「ホンモノはどっち?」のコーナーではブランド物など二人で当てっこしたけど間違えたり。

でもこれは一目瞭然。ですよね?
IMG_0593.jpg
眉毛そってるし、なんとなくお間抜けなドナルド。「こっちの方がかわいい」なんていう人がいるかもしれないね(笑)。




more...

帰省中です

2010.11.02.16:35

突然ですが広島にいます。昨日で独り旅。それって、大学生の頃以来かも(遠い目)。
介護で独り旅は経験ありますが…。思えば2年前(ちょっと遠い目)。おかげさまで義母もすっかり元気になりました。

今回は実家の両親と妹morikumaとの4人で旅行するための帰省です。

ありがたいことです。

実家のおばあちゃん(92歳)も、猫のミーちゃん(人間なら推定70歳)も健在でした。


のぞみでは、新大阪から乗り合わせた観音寺まで帰るという70代のおじちゃん、よく話し掛けてこられ、おしゃべりを楽しみました。・・・「ありがとう、おかげで退屈せんですんだわ」「わたしもです、お気をつけて」。
四国のイントネーションのおじちゃん、岡山で下りて行かれました。
新神戸辺りでは虹も出ていました。

「袖ふりあうも多生の縁」

独り旅もおもしろいですね。

香港旅行(つづき)

2010.04.28.12:20

またまたさぼってしまいました~~。

IMG_0439.jpg

香港の夜景。きれいでした。

IMG_0445.jpg
夜のネオン。「金美人…」はカラオケ店のネオンです。
IMG_0460.jpg
マカオタワーからの眺め。都会ですよね。
IMG_0482.jpg

これがツアーの人たち。おじさん、おばさんツアーだわね。楽しかったです。

マカオのカジノでニャンコの絵柄のスロットに挑戦し、100香港ドルを300に増やしました!まぁ、2000円くらいの儲けでしたが…。おもしろかったわ。

熟女のホリデー

2010.04.16.10:31

かねてから計画していた香港、マカオ、深せんの旅へ。
バドミントンサークルの仲間6人で。平均年齢55歳といったところ。

4泊5日だけど、1日目と最終日は移動だけなので、3日間の観光となる。

まずは広州空港へ着き、ホテルへ。

翌日は広州観光と深せん観光。

IMG_0379.jpg
沙面公園。生活観あふれる銅像がそこかしこに。
IMG_0377.jpg
渡辺直美!?今にも踊りだしそう~~♪

IMG_0380.jpg
本当に踊っている人たち。中国では太極拳など思い思いに体を動かしている人がたくさんいた。バドミントンをしている人たちも。強いモンね、中国は。

このF2ブログ、記事を書いていると何回も途中で消えてしまい復元不可能になってしまうので、せっかく書いたのに~~と泣きそうになる。めげますわ。

なので、ちょっとずつ下書きを保存しながら更新していくことにします。


more...

プロフィール

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。