
--.--.--.--:--


広島にて

2011.05.08.22:11

昨日(7日)横浜の自宅に戻ってきました。

父の退院に合わせ、先月27日から広島の実家に行っておりました。

父の退院は4月29日、そうRoyal Weddingで、大安吉日でもあるし良いかなと選びました。・・・大震災で亡くなられた方の四十九日でもあったのですが…。

退院後の父はおかげさまでずいぶん元気になっています。気分的にも病院にいるよりはいいのでしょうね。

介護用ベッドを借りて設置し、日中起きている時間も徐々に長くなり、自発的にリハビリ(座ったままで腿を上げたり下げたりとか、ネットで買った足踏みマシンを10分くらいこいだりとか)も行っています。

退院2,3日後からは外に出て庭でひなたぼっこしてみたり。

客観的に見てずいぶん回復したなぁと思い、安心しました。ご心配いただきありがとうございました。

IMG_0437.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0440.jpg

築80年(!!)の実家ですが、両親が丹精こめた花々が今きれいに咲いています。わたしが贈ったトールペイントもかざられています。

さて、今回わたしはミー姉御と劇的に接近したのであります!

IMG_0445.jpg

年取って丸くなったのもあるし、こちらも怖がらず接したのがよかったのか、さわっても怒らないし、それどころかニャ~~ニャ~喜ぶ!のどをなでなでしたあと添い寝もしてみたけど怒らなかった!

やっと少し従順になったミー様。トイレも掃除してあげたわ!感謝しろ。

more...


今さら気づいたっ

2009.01.07.06:43

20090107064504
昨日の夕飯時、不覚にも涙してしまい、おじぃちゃんをあわてさせました

おじぃちゃんの話に感動したからなんですが。



ま、それはさておき。


携帯いじっててふと、「あれ?そうだ、これTV電話できるんだった!」

早速家にいる次女に電話。あちらも「使ったことないよ~~」といいつつ試してみたら、ちゃんと映るでないの

久々の我が家の様子(意外ときれい)、元気そうな次女の顔。

そして動くるーちゃん
マア-----(*゜∀゜*)-----ッ!!!よかった~~~。

るーちゃん、呼び掛けにも応じず(泣)。でも定位置に鎮座してたり、動きまわったりの姿を見られた

おじぃちゃんも「母さん長い間とってすまんなぁ」「じぃちゃんのハンサムな顔が見えるじゃろ♪」と、笑顔で次女と会話。

あとから便利な世の中になったのぅ~~と感心しきり。



わたし的には


もっと早く気づけよ~~~!自分!!┐('~`;)┌

明けましておめでとうございます

2009.01.03.07:45

20090103074807
今年もよろしくお願いします!

やっぱり

2008.12.30.14:55

20081230145703
このこに会いたいにゃっ
多分再会は1月中旬になりそうです。

2008.12.28.07:21

20081228072202
暮れも押し詰まってきましたが皆さんお元気ですか。
携帯からの更新ってパソコンからの倍以上に時間がかかりますね┐('~`;)┌。
私は元気に海辺の町で暮らしております。主人もやってきて、一緒に病院や買い物に。家の中ではアゴでつかうわけにいかないので(笑)ちょっとストレスたまりますけれども。でもおじぃちゃんのみてないところでちょこっと洗い物(食器)なんかしようとしてくれているところは評価いたします(* ̄m ̄)。

それにしても、おじぃちゃんはお茶を入れてあげても、ほんのささいなことにも松山弁で「ありがとう、すんな」と笑顔で言ってくれるのでやりがいがあるんですよ。
きのうは冷蔵庫大掃除(7、8年ぶりだった模様)風呂掃除、布団干し、朝、昼、晩の食事づくり、その他もろもろ、我ながらよく動いております。自画自賛
今日は一時帰宅のばぁちゃんを迎える準備します!31日から3日までここにいます。快適に過ごせるように知恵をしぼるのだ。

ぁあ~~~なんていい嫁なんでしょうか
-----(*゜∀゜*)-----!!!

自分で言うな。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
