
--.--.--.--:--


今月の絵手紙

2013.04.23.18:04

昨年5月から始めた絵手紙も今日でちょうど1年。月一回の教室だし、気軽に描けるので楽しい。

来月からは自主サークル「めいぷる」として活動していくことになった。会場の予約(2ヶ月前に直接取りに行く)や会計も自分たちで。会員6名(うち男性2名)のこじんまりしたサークルだけどほめ上手の先生(私と同い年でスコティッシュフォールドを飼っている!)のもと、これからも楽しく活動していきま~す♪

23.jpg

2年半前にいただいた胡蝶蘭。今年も咲いてくれました。

22.jpg

こちらは会員のひとりが持ってきた都忘れを借りて描きました。地味な花だけど好きです♪

絵手紙とお花見

2013.03.26.22:16

今月の絵手紙教室の題材は先生の持ってきてくれた手作り桜餅と仲間の一人が持参してくれたストック

etegami1.jpg

etegami3.jpg

春の色です。お餅は描いた後おいしくいただきました♪ 先生はわたしと同級生と判明。なんとスコティッシュフォールドのケイくんを飼っているそうです。
ご縁を感じました。ケイくんはまだ若く、いたずらっ子らしいです。今度描いてみてほしいな~。

こちらは日曜日にバドミントンサークルの皆で行った公園の桜。予報に反して雨も降らずときどき日も差してとても良いお花見日和でした。

男性メンバーがおにぎり、焼き鳥、大鍋いっぱいの豚汁を作ってくれて、あとは買ってきた海苔巻きやお漬物、お饅頭や果物、もちろんビールやお酒も登場してとても盛り上がりました!本当に素晴らしい中年(?)サークルです!
hanami1.jpg

今年の桜

2012.04.16.10:22

201204081412000.jpg
4月8日@久良岐(くらき)公園

201204101402000.jpg
4月10日@横浜こども植物園IMG_1423.jpg
4月10日@英連邦戦没者墓地

561853_10150768824980845_645955844_11792367_151946077_n.jpg
4月12日@弘明寺駅ホームから


昨年は父の手術で広島に帰省していて横浜の桜は見ずじまいだったので、今年はどんどん出かけて満喫しました!
おかげさまで父も元気です。

中年6人組新年会

2012.01.06.14:10

1月3日、八千代時代から仲良くしてもらっている夫婦3組で新年会。

まずは東京駅、新丸ビル7階にあるスパニッシュイタリアン「リゴレット」でワインで乾杯ランチ。

201201031152000.jpg

おしゃれでとっても美味しいし、スタッフがすごく感じがいい!ウィットに富んでいて、やりとりも楽しかったです。なんといってもリーズナブル!ワインも白、赤を1本ずつ頼んだけどどちらも美味しかった(チョイスが良かった??高価なものではなく1本2500円均一のリストからチョイス)。

201201031201000.jpg
ランチコースが2000円以下でデザートまでつくのでお得!!メインの鶏料理写真撮り忘れた~~~orz.

201201031256000.jpg

11時半から2時間くらい飲んで食べておしゃべり。実は昨年3月11日震災の日、一緒に箱根に旅行していたメンバー。女子会は夏にもやったけど、このメンバーで集まるのは3月12日以来。
元気で、家族も全員無事で本当によかった。ちなみにうちは娘ふたり、S家も娘ふたり、K家は娘三人という家族構成、さらにS夫人は三姉妹の末っ子、K夫人は二人姉妹の妹、わたしは二人姉妹の姉…と超女系家族の集まりなのでした!!

お天気もよく風もなかったのでリゴレットを出て皇居周辺から日比谷公園、官庁街、銀座まで散策。途中でティータイムをはさみ、夕方から銀座の居酒屋「えん」で新年会第二弾。

ここもリーズナブルで、個室(掘りごたつのように足が入れられるテーブルでとても落ち着く)だし、愛媛産のお魚、はた鍋ほかお料理も美味しかったデス。

今年も元気で頑張りましょう。中年万歳!女性万歳!!!

more...

とほほな連休

2011.09.25.00:36

台風のあとすっかり涼しくなってホッと一息、みなさまお変わりありませんか?
私は月曜にあろうことかぎっくり腰やっちゃいまして今週は仕事もイベントもすべてキャンセルして寝ていました。原因は…。日曜午前中バドミントン頑張りすぎたかも。着替えてる間に整理体操が終わってしまい、そのまま買い物して帰り、家事にいそしみすぎた!頑張ってお風呂掃除や夕飯づくりで立ちっぱなしがよくなかったのか

翌朝トイレでぎっくり腰初日は立つこともできず這ってトイレに行ってました。寝返りするのも痛くて一苦労

優しい妹morikumaが翌日お手伝いに来てくれて大助かり持つべきものは妹なり!1泊して翌日は台風で大荒れの中4時間以上かけて帰宅。すまんかったなー。
とにかく安静第一と家事は家族に任せ1週間。おかげさまでかなり回復し、腰痛ベルトをしっかり締めて何とか歩けるように

今年のゴールデンウィークは広島で介護に明け暮れた日々でしたが、シルバーウィークは介護される方にまわって明日でお終い!

やっぱり介護する側のほうがいいですね!

ぶり返さぬよう、明日からそろそろ始動です。
プロフィール

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
