
--.--.--.--:--


夏の終わり

2008.08.24.12:34

200808231858000.jpg
昨日はY市の花火大会。去年に続きキヨちゃん宅にお呼ばれして3組の夫婦で花火観賞。
今年は持ち寄りで…ということで私は生春巻きを。中身はシソ、キュウリ、小ネギ、アボカドにスモークサーモンのと、茹で海老の2種類を作っていきました。たれはナンプラー入りのとスイートサワーチリソース。アキちゃんは鶏肉のから揚げのマリネと揚げナスの味噌だれ、卵焼き。キヨちゃんの焼き豚やブリ大根、枝豆や茹で野菜やらでとっても豪華!!

肝心の花火は撮ってない…
あいにくの小雨だったけど、最後の方はかなり近くまで行って観賞したので圧巻でした。

このところの涼しさ、もう夏の終わり?

いやいや、甘いよね。残りの夏も元気で乗り切りましょう。

キヨちゃん、アキちゃん、ご主人たち、ありがとうございました!!

猫連れ珍道中その2

2008.08.21.22:13

広島に着いて落ち着く間もなく、私たちは翌日主人の実家のある松山へフェリーで移動。るーちゃんはお留守番です。
CIMG3817.jpg
いいもんね。morikuma姉ちゃんと寝るもんね。

松山では道後温泉で一族13人が集まりおじいちゃんの90歳のお祝いを。翌日は卓球もしました!

2泊してまた広島へ。

親戚のサキちゃんとヒロキくんが遊びに来ました。動物大好きの二人、るーちゃんに夢中。
CIMG3830.jpg
でもいまいち反応のわるいるーちゃん。一緒の写真もあっち向いて外を見てますねぇ。
CIMG3834.jpg

CIMG3845.jpg
こんな格好をしておばあちゃんにめずらしがられました。ミー姐さんにはできないでしょ♪(でもなぜか情けなさそうな顔してるね)
CIMG3818.jpg
さて、楽しかった1週間も終わり、今日は帰る日です。またキャリーに入れられて…
ミー姐さんにも一応ご挨拶を…。
P1080652.jpg
あっ!あんた、まだおったんね!?ギロリッ!
やっぱりちょっと怖いミー姐さんでしたっ。
CIMG3848.jpg
これが私の切符です。手回り品なんて失礼しちゃうわ。でも270円で全国のJRに乗れちゃうの♪

CIMG3847.jpg
ミー姐さんには歓迎されなかったけど、おばあちゃんは「るーちゃんはかわいいねぇ。また来んちゃいね」って言ってくれたもんね。また行くからね~~♪お世話になりました!


猫連れ珍道中

2008.08.20.10:20

無事広島から帰ってまいりました。
11日、うちからタクシーに乗るなり鳴きまくったるーさん。

CIMG3804.jpg
ど、どこに連れてくのっ!?CIMG3805.jpg
地下鉄でもうるさく鳴いてたるーさん。
CIMG3806.jpg
二女の膝で観念した様子。新幹線では比較的おとなしくしていました。やれやれ。
CIMG3808.jpg
6時間あまりで実家到着。トイレをした後は早速探検に。
CIMG3809.jpg
ふんふん、いい食器があるわね。CIMG3813.jpg
やがてまったりと落ち着くるーたん。

しかし!
20080812220256s.jpg
実家のミー姐さんと6年ぶりのご対面~~!
20080812220309s.jpg
きゃあ!・・・でもるーちゃんも「フゥーーーッ!!」って言っちゃった。
CIMG3815.jpg
ま、ちょっと負けてたカナ…。

2008.08.11.10:03

CIMG3701.jpg
今日これから家族揃って広島、松山に帰省します。

わたちも行きます!
6年ぶりに新幹線に乗るの。わくわく…(うそ)。

無事に着きますように!行ってきま~す!♪

ゲームにはまる

2008.08.04.10:48

あれよあれよと8月になってしまい、歳もひとつとってしまい…。

yahoo gamesで見つけたオンラインゲーム。5目並べみたいなルールで単純なんだけど、どんどん色が増えていき、なかなか奥が深く、最近はまちゃって…。

CIMG3788.jpg
http://games.yahoo.com/free-games/ball-lines
ここでできます。お暇のある方、ちょっと挑戦してみませんか?え、そんな暇じゃない、はいすみません。
CIMG3785.jpg
猫毎27です。変な顔…ぷ。

CIMG3784.jpg
むっ!本当はこんなにかわいいのに!
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
