
--.--.--.--:--


猫毎とつげの木

2008.09.26.18:44

旅は猫連れの2がやっと出ました。
CIMG3884.jpg
写真はmorikumaが撮ったものです。協力感謝。

さて、お腹の調子もよくなったし、今日は娘たちがふたりとも暇だったので久しぶりにつげの木へ。
200809261305000.jpg
あいかわらずとってもヘルシーでおいしかったです。
080926_131111.jpg
この炊き込みご飯は、ナンプラーやオイスターソースが隠し味に入っているそうでエスニックで美味でした。
しゃきしゃきサラダもとても歯ざわりがよく、さっぱりとおいしゅうございました。

デザートが夏の間は野菜ジュースのゼリーに変わってて、とてもおいしかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまったぁ!!残念。

さて、これは、会社の近くのおそばやさんに夏の間だけあるメニューなのですが、冷たいおそばに揚げナスがこれでもかとのっかってて、温泉卵とのからみがまた絶妙。真似したいレシピです。
200809041251000.jpg

お彼岸も過ぎたのに

2008.09.24.16:51

今年はいつまでも暑いですね。

夏休みからずっとお腹の調子が悪くてよくなったり悪くなったりを繰り返していました。とうとう昨日クリニックへ。特に心配なさそうでお薬もらってきました。

CIMG3862.jpg
このお方は相変わらずよく寝ています。食欲も落ちず…。

先日ちょっと涼しい夜、眠ったところをお布団に入れてお腹をなでなでしていたら、ゴロゴロ、チュッチュ(猫の指しゃぶり、赤ちゃん返り)が始まりました。
むふ~~。しあわせ♪

月初めに独身時代の職場の友人たちと万惣で食べたホットケーキとサンドイッチおいしかったのでアップしておきます。

CIMG3860.jpg

CIMG3861.jpg
キティ会と名打って毎年9月の第一土曜日に集まることになっています。もとサンリオの同期たちです。

猫毎

2008.09.02.17:04

CIMG3852.jpg
久しぶりの猫毎です。

続いて夏の特別編ともいうべきシリーズ。
CIMG3859.jpg
これにはまだ続きがあります。

morikumaのブログもちゃっかりパクって記事にしました。毎度あり~~

猫毎もついに30回を迎えます。これもひとえに読んでくださっているみなさん、そして編集部のみなさんのおかげ…そして、主人公るーさんのおかげ…!!

これからもよろしくなっCIMG3851.jpg

ふふふ、人気者はつらいよ


プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
