
--.--.--.--:--


猫毎32・33

2008.10.29.17:52

CIMG3983.jpg

CIMG4003.jpg

ゆっけさんちのイヴちゃんが従妹だと知ったときは本当に驚きました。すっごい偶然ですよね!
イヴちゃんはとっても行動的でやんちゃな女の子。

ゆっけさんちには、ほかになっちん♀(ナナちゃん)と天ちゃん♂というスコティッシュがいます。スコ3匹もと暮らしているなんてうらやましいですよ~~。天ちゃんは以前猫毎に出てもらったことがあるんです。おやじみたいなスコ座りで…(笑)。今度はなっちんにも登場願おうかしら。

天ちゃんスコ座りでネンネこれが天ちゃん。手前のもふもふはイヴちゃんですね。
天ちゃんスコ座り
この写真もすごく面白いので編集部ではどちらを載せるかで悩みました。

ホントスコってかわいいにゃ~~。今キャラットのCMに出ているのもスコですよね。茶色のるーたんみたいの…。出るたびに騒いでおります。

るーちゃんついに全国区に!!?

2008.10.14.22:45

「猫のいる毎日」連載で、千葉県地方ではちっとは名の知れた(ほんまかいな)るーちゃんですが、このたびメジャーな出版物に掲載されたのです!

それは・・・

この本です!
CIMG3935.jpg
ブログで大人気のスケちゃん、ついに書籍化されました!すっごく面白いよ。
その中に、なんとるーちゃんがお友達(そっくりさん?)として出演。

これです!CIMG3936.jpg
いや、まぁほんとのところチイちゃ~~いショットなんですけど。でもうれし~い。たくさんの猫さんから選ばれたわけだし。

この本はお宝にします♪

CIMG3922.jpg
「猫のいる毎日」書籍化の話はないんですか?

ないです(きっぱり)。

箱根旅行

2008.10.14.22:40

連休の後半二日間は学生時代の友人夫婦3組で箱根仙石原へ!
例によってF夫妻の別荘だ!

CIMG39391.jpg
今回は連休の中日のせいか道路もあまり混まず3時間あまりで到着。

ゆっくり温泉に浸かり、夕食は広いお部屋で焼肉パーティー♪クリンコママが前日から用意してくれていたスペアリブが絶品だった♪
100_4036.jpg
すんません、写真撮るのさぼったので朝ちゃんママさんとこのブログからパクってきました。許せや~~。
100_4037.jpg

100_4038.jpg

100_4039.jpg

100_4044.jpg
みんなでワイワイと焼きそばをつくる。実はわたしはこの間にちょいと飲みすぎたのか(ビールにワインだけなのになぁ)バタンきゅ~~してた。
でも復活♪
どれもたいそうおいしくいただきました。

翌朝また温泉に浸かり、チェックアウト後おでかけ。
CIMG3940.jpg
CIMG3943.jpg
湿生花園。自然そのものの残ってるような園内。
CIMG3951.jpg
CIMG3945.jpg
きれいな花には毒がある・・・
CIMG3959.jpg
鳥も見つけた。何かな?赤い実をついばんでいました。
CIMG3964.jpg
次に近くのススキの原野へ。
こんなにすごいススキ見たのは初めて。連休だけあって人出も多かったです。
CIMG3969.jpg
これがベストショットです♪どうかしらん?

いつもながら気の置けない仲間との旅行、とても楽しくリフレッシュできました。
みなさん、ありがとね~~。長時間のドライブ、夫にも感謝。
心残りはKIHACHIのソフトクリーム…。行きの海老名PAで見つけて帰りに食べようと意気込んでいたら上りのPAにはないんだと。ショック~~。次回ね。

石焼き風ビビンバ

2008.10.08.21:18

図書館で借りた『炊飯器でラクラクおかず』という本に出ていたビビンバを作ってみました。
とてもカンタンで、まぁまぁそれ風にできました。
CIMG3934.jpg
こちらが作り方。
CIMG3930.jpg
温泉卵がうまくできなかったなぁ。

CIMG3889.jpg
おいしそうだよ、おかぁちゃん。

最近の出来事

2008.10.08.21:11

またちょっと更新をさぼっていましたので最近の出来事をまとめて。
CIMG3894.jpg
先週の土曜日はいつものサークルがお休みだったので花島体育館でY夫妻とスポーツを。二人は卓球、わたしたち夫婦はバドミントンをいつもやっているので、お互いに教えっこしました。もともとスポーツ得意のY夫妻はすぐにバドも上手に。うちのダンナももともと卓球は好きでときどきやるのでそこそこできる。

私が一番下手なのだった…。でも秋の一日、楽しみました。
CIMG3895.jpg
千葉市民でなくても2時間150円で借りられるコート。18日にもまた一緒にやることに。

CIMG3893.jpgさてこちらは猫毎、旅は猫連れの最終回です。ミー姐さんどうしてるかねぇ。
CIMG3914.jpg
月曜日はサークル「カトレア」でランチを。新しくできた成田夢牧場のパンやケーキを売ってるお店でランチ。ワッフル4枚にミルクティー、コブサラダ、アイスもなかで1050円。ボリュームたっぷりで美味しかったです。CIMG3915.jpg

CIMG3916.jpg

CIMG3920.jpg



プロフィール

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
