
--.--.--.--:--


Wicked と 伊香保旅行

2009.09.28.21:37

23日は二女の所属する大学のミュージカル部の公演でした。

演目は劇団四季のWickedの模倣版。

二女は良い魔女グリンダ役。セリフもたくさんあり、準主役といったところ。去年からずっと練習してきたので楽しみにしていました。

IMG_0081.jpg
IMG_0087.jpg
P1130572.jpg
P1130579.jpg
P1130638.jpg

おおむね成功といえる出来で、安心。3時間にも及ぶミュージカルでしたが、二女の演技力にビックリしました。歌もうまかったけど、演技がとても良かったです。

広島からおじいちゃん、おばあちゃんも見に来て、みんなで観賞しました。

終わってから私は妹morikuma宅へ。父、母、morikumaと4人で伊香保に旅行しました。

24~26日、2泊で行ってきました。

「かのうや」はネットで調べて選んだ宿ですが、口コミで料理がおいしいとのことだったので。

IMG_0095.jpg
かのうやは、駐車場からケーブルカーに乗って玄関へ行きます。
IMG_0096.jpg
口コミの通り、夕食も朝食もとてもおいしゅうございました。くわしくは妹morikumaのブログ、もりくま的日常にくわしく出ているので見てくださいね~。
IMG_0099.jpg
翌日は竹久夢二美術館などに行き、翌々日は朝チェックアウトしてからグリーン牧場へ。羊を追うシープドッグのショーを見たり、赤ちゃんウサギを見たり。
IMG_0103.jpg
羊と父。なんかちょっと笑える。

4人の旅は遠慮がなくて、昔の娘時代に戻ったようでとても楽しかったです♪父も母もおかげさまで元気。ありがたいことです。

その後のるーたま

2009.09.20.22:11

IMG_0060.jpg
お目目がなかなかすっきり良くならない、寝てばかりのるーたま。

すごい寝相ですなぁ。あんよが魅力的♪

IMG_0064.jpg
日だまりで物思うるーたま。

IMG_0065.jpg
やっぱり手術した方がいいでしょうね…。

IMG_0069.jpg
え~~、やだな、あたち…。かわいそうだけどね、直ったらきれいなお目目が戻ってくるんだよ~。

IMG_0062.jpg
全然関わりはありませんが、近所のレストランの幕の内弁当。1050円也。配達してくれるんです。

半年ぶりに

2009.09.18.12:12

Y医療センターへ。

今日は半年ぶりに検査。経静脈尿路・腎盂造影検査。

造影剤を静脈から注射して、腎臓や尿管、膀胱の状態を調べるというもの。
朝は食事抜きで病院へ。血液と尿検査のあと、造影。

腕から点滴で造影剤を入れながら、5分おきに写真を撮る。じっと寝ているだけで苦痛もないけど、暇である。文庫本を持ち込んで読みながら検査するベテランの(笑)ワタシだった。

結果は異常なしで、手術した方の腎臓も正常に機能していた。次は半年後の予約を入れてお終い。

あいかわらずさわやかなキャイーン先生であったRFW4B7lcDkaiT5GjqLp_kw.jpg

おまけ。壁画になったるーちゃん。

有名病院へ

2009.09.07.15:33

るーさんをキャリーに入れて9時50分に家を出て隣の駅まで車。早速鳴き出するーさん。

今日は近くの病院じゃないぞ~~、覚悟せいや。

電車に乗って訳50分。飯田橋でmorikumaが待ってくれていた。心強いわぁ。
タクシーをつかまえトライアングル動物病院と言うとすぐにわかってくれ、1メーターで到着。11時半の予約だけど11時過ぎには着いた。受付とは別に広い待合室があり、そこにはたくさんのわんこが。今通ってる病院はいつもすいてるからとまどった。

待つこと1時間余り…やっと順番が来て診察。目の表面を採取してウイルス検査も。一度また待機した後、(またまた長時間待った)今度は院長先生の診察。

やはり角膜分離(角膜黒色壊死、と言っていたなぁ)。まぶたが内側に入り込んでいるので涙がたまらず、外に出てしまう、ドライアイらしい。

角膜分離も手術とゆっくり直すのと両方あるそうだ。それと内反矯正の手術も効果的だと。どうするか、検討してくださいとのこと…。

ずいぶん丁寧で説明も分かりやすく、いい先生だった。

1ヶ月分のお薬をもらえたし。

しかし、会計でわたしはのけぞりました。 4万…4千…ひえ~~!!思わず「えっ!!?」と聞き返してしまいました。当然現金の持ち合わせもなく、カードで支払い。

手術はちなみにいくらかかるのか聞いたら、22,3万だと。

・・・とてもダンナには言えません~~~!!パート代の半分以上が消えましたっ。200909071219000.jpg

るーは金食い虫??

more...

神楽坂

2009.09.06.23:07

年に一度、昔の同僚たちとの会を開いています。会社のマスコットにちなんでキティ会。

今年は忙しい人が多くて、4人しか集まりませんでしたが、楽しく過ごしてきました。

神楽坂のホテルアグネスの中のレストランでランチ。

IMG_0052.jpg
素敵なテーブルセッティング。
IMG_0053.jpg
前菜は蟹のゼリー寄せ。水ナスや、梨も入ってて美味。
IMG_0054.jpg
パンもおもしろい。胡桃が入ってておいしかったです。
IMG_0055.jpg
こちらも前菜。カッペリーニにトマトのジェラート、ホタテやエビなどの海鮮。
IMG_0056.jpg
メインはお肉を選びました。鴨肉にイチジクのソース。とうもろこしで作ったガレットも添えられていてボリュームたっぷり♪
IMG_0058.jpg
デザートはアーモンドケーキにミルクジェラート。

どれもとても凝っていておいしく、楽しくおしゃべりしながらゆっくりと食事を堪能しました。
ホテルなのに、サービス料も込み、税込みでちょうど3,000円。これはすごくお得感がありました。
ぜひまた行きたいです。

IMG_0059.jpg
神楽坂で見かけたにゃんこ。ちょっと貫禄あり。前髪??がおもしろいでしょう。
IMG_0050.jpg
あたちは明日病院へ行くの。電車も乗るの。やだな~~。もりくま姉ちゃんが応援に来てくれるといってたけどぉ~~。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
