
--.--.--.--:--


ゲーム完成

2011.02.28.18:16

長女は社会人になってもうすぐ丸2年。

このたび手がけたゲームがやっと発売になったようで。

シナリオ書いたり、スタジオ録音に行ったり、このトレジャーボックスのデザインの企画やらなんやら、いろいろ忙しく帰宅が深夜になることもたびたび。会社に泊まりこむことも。

こうして名前も入ってる完成品を見ると、頑張ったんだねぇ、と思う。

201102281720000.jpg

妹(就活真っ只中の大学生)は、ちまちまとこのゲームをやっておる。姉ちゃんに「やれ」と言われたんだね。

「お母さんもやってよー!」と言われたけれども…。

わたしゃ、RPGはできんの。めんどくさがりやだから。ごめんネ。

image.jpg

あたちにも言われたってこまります。

猫の日なのに

2011.02.22.13:18

朝わくわくしながらGoogleのHP開いてみたら…

普通。

大いに不満である。

猫のイラストとかでやってよ~~!これだけ猫ブームなんだから。

IMG_0349.jpg

シャ~~~~ッ!

IMG_0332.jpg

すねちゃうから。

でもホントは「猫の日」関係なく一日中寝ているのであった。

IMG_0343.jpg

Happy Birthday Ruh

2011.02.08.15:41


朝、Googleを開いてみたら、扉の絵が素敵で「今日は何の日かな??」。

Googleのデザイン文字の中は、海上から海底が見えるようになっています。

右にあるノブを上下左右に動かすと海底の景色も上下左右に動く!!ずいぶん海底深くまで潜ります。

Googleすご~~い。image2.jpg

で、何の日かというと、「ジュール・ベルヌ」の誕生日だと。フランス人作家で「SFの父」と言われているそうな。

1828年2月8日生まれだって…。 『海底2万マイル』とか『十五少年漂流記』って昔読んだ記憶が。


って、前置きが長くなりましたが、今日はるーちゃんの9歳のバースデイです。

人間なら50歳前後、熟女です…。

この熟女は今日もよく寝てます。よく寝てよく寝てよく寝るるーちゃん。IMG_0324.jpg

「なにか問題が?」・・・いや、健康第一、結構なことです♪

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
