スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人から送られてきたメールに

2011.03.26.23:36

youtubeの動画、よかったら見てくださいとのコメントがありました。
感動した、と。


●【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】

http://www.youtube.com/watch? v=ycRxtWHXOFA&feature=related

私も涙をおさえることができませんでした。

心が洗われるような動画でした。みなさんにも見ていただきたいです。Jちゃんありがとう。

imgc34d197cvw4sz3.jpg



スポンサーサイト

近況報告

2011.03.25.23:34

また久しぶりの更新になってしまいました。

みなさま、お元気でしょうか。

ひなまつりのころには、11日以後日本がこんなことになるなんて想像もしていませんでした。

未曾有の大惨事…東北、関東を襲った大地震、大津波、そして原発問題…。

日本はこれからどうなっていくのか、子どもたちに何を残していけるのか、考え出すと暗い方へ暗い方へと思考が落ちていってしまうので、これではいけないと。

「頑張ろう。日本」がスローガンになっているようですね。被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

幸いわが家は目立った被害もなく、家族全員無事でした。地震の時このマンション20階にいたのはるーちゃんだけでした。

かなり揺れたと思われ、さぞ怖い思いをしたのでは…。そのストレスのせいかどうかは定かではないのですが血尿が出てしまい、Y動物病院に行きました。

持っていった検体を調べてもらうと、ステルバイトが出ていて、重い膀胱炎、腎臓の機能もあまり芳しくないようでした。エコーも撮って見せてもらいました。

抗生物質は以前嘔吐が続いたことを話すと、注射を打ってくれました。これは2週間くらい効き目があるとのこと。ほかにサプリメントをもらってきました。Y病院はとても良心的な病院ですが、検査やらなんやらで、やはり1万円以上かかりました。おまけにタクシーでしか行けない場所なので、交通費も…(泣)。でも仕方ありません。

病院に行ってから5日目くらいで普通の尿の色に戻ってきました。私自身も膀胱炎にかかったことがあるけれど、あれはつらいです。もの言わぬるーちゃん、何度もトイレに入っているのを見るとかわいそうで…。

地震に続いていろいろ重なり、日記を書く気力もなかったのですが、ここのところ落ち着いてきたのでご報告します。

今は節電中だけどキッチンマットだけつけて暖かくして寝ています。


私はY市K区国際交流ラウンジでの窓口ボランティアの仕事が決まっていて、4月から勤務なので今研修を受けたり、OJTも予定しているのですが、広島の父が心臓の手術をすることになり、30日には広島へ行きます。

事情を話し、配慮していただいたので、本格的に仕事に入るのは4月中旬からです。夜間勤務(17時~21時)で、実際やってみなければわからないけれど、覚えることが山ほどあり、研修中の今は頭の中がグルグルしております。

このブログの更新もまたまたノロノロになってしまいそうですが、これからもるーちゃんを見に来てくださいませ。みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

明るい未来の日本のために、子どもたちのために、にゃんこたちのために、心をひとつにして前向きにがんばりましょう。image1025.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0369.jpg


おひな祭り

2011.03.02.19:29

わが家には「女の子」が4人もいるので…

長女。二女。三女(ただし猫)。母(わたしじゃ)。

201103011911001.jpg

毎年これを飾る。画像、ボケボケ。10年以上前に紙粘土で作ったもの。今年は後ろにトールペイント(これも同じく10年前くらいに描いたもの)を配してみました。桃じゃなくてマム(菊の一種)だし、ミスマッチだな~。ま、良しとしましょう。

女子のみなさんの健康と幸せをお祈りいたします(にゃんこも含む)。

これが2年前の日記の写真ですニャ。

more...

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。