
--.--.--.--:--


今日も

2011.05.31.00:01

何か言いたそうなるーちゃん。

201105291746000.jpg

「こう見えてもね、まぁいろいろ苦労はあるんですよ…」

へ~~!


みなさんも考えてみてくださいね♪

なんだか

2011.05.28.23:45

悪だくみをしていそうな顔。

20101119071040.jpg

みなさん、セリフ考えてみてください。

素敵な懐石料理

2011.05.22.21:14

広島からCちゃんの大倉山の新居に遊びに来ているパパとママ(ママ=タカコ姉ちゃん がわたしの従姉)。
わが家にも来てくれました。

両親がひとかたならぬお世話になっているタカコ姉ちゃん夫妻。母からも粗相のないよう言い渡されていたので…。

駅の反対側にある老舗料亭を予約。ずっと気になってて行ってみたいと思っていたお店。

IMG_0485.jpg
ランチなのでリーズナブルなお値段。これに天ぷらがついていました。

それぞれお上品なお味。誠に結構でした。生ビール(器がお上品だった~~。ジョッキってこれかい!?と)も、おいしゅうございました。

IMG_0488.jpg
デザートのごまプリンとフルーツ。

ここは駅近なのに広いお庭があります。最近も二宮くんの出てたドラマ「フリーター家を買う」でロケをやったそう。ほうほう。覚えております、その場面。井川遙の嫁ぎ先の法事の場面ね。いけすかないお姑さんとのバトル。

IMG_0489s.jpg
うちの主人は神戸出張で午後帰宅したのでランチには参加せず。

IMG_0491s.jpg
ちょっとわかりづらいと思うけど、後ろに写っている二つのビルのうち一つは私たちのマンション、一つは私の職場なんであります。

ここから見えるとはビックリでした。

なかなか癒やされる空間です。ランチのあとはわが家でシュークリームと苺でお茶してまたまたおしゃべり。主人も帰ってきて盛り上がりました。

広島土産の「牡蠣せんべい」やさよりの干物などなど、素敵な芳香剤もいただきました。

るーちゃんも参加して気の置けない親戚との楽しいひとときでした。

IMG_0479.jpg

タカコさん、あたしのこと「美人じゃない猫」って言ってなかったかい?

やっぱり箱が好き♪

2011.05.17.10:50

ちょっと早いですが、お中元です。

201105162247000.jpg

どんだけ好きなんでしょ、この箱。ウォルサム療法食24個入りの箱、20cm×30cm、高さは8,5cmくらいです。

いろんなポーズで楽しむるーさん。

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

このでかい頭がどうしてきっちり入るのか不思議だ…。

広島にて

2011.05.08.22:11

昨日(7日)横浜の自宅に戻ってきました。

父の退院に合わせ、先月27日から広島の実家に行っておりました。

父の退院は4月29日、そうRoyal Weddingで、大安吉日でもあるし良いかなと選びました。・・・大震災で亡くなられた方の四十九日でもあったのですが…。

退院後の父はおかげさまでずいぶん元気になっています。気分的にも病院にいるよりはいいのでしょうね。

介護用ベッドを借りて設置し、日中起きている時間も徐々に長くなり、自発的にリハビリ(座ったままで腿を上げたり下げたりとか、ネットで買った足踏みマシンを10分くらいこいだりとか)も行っています。

退院2,3日後からは外に出て庭でひなたぼっこしてみたり。

客観的に見てずいぶん回復したなぁと思い、安心しました。ご心配いただきありがとうございました。

IMG_0437.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0440.jpg

築80年(!!)の実家ですが、両親が丹精こめた花々が今きれいに咲いています。わたしが贈ったトールペイントもかざられています。

さて、今回わたしはミー姉御と劇的に接近したのであります!

IMG_0445.jpg

年取って丸くなったのもあるし、こちらも怖がらず接したのがよかったのか、さわっても怒らないし、それどころかニャ~~ニャ~喜ぶ!のどをなでなでしたあと添い寝もしてみたけど怒らなかった!

やっと少し従順になったミー様。トイレも掃除してあげたわ!感謝しろ。

more...

プロフィール

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
