
--.--.--.--:--


美食サークル?

2011.08.27.22:20

今日は所属しているバドミントンサークルの納涼会。

一年前に横浜に引越し、昨年10月から参加させてもらっているM台バドミントンサークル。

わたしたち夫婦は「宴会係」を仰せつかっており、今回幹事を務めさせていただきました~。中年(50代、60代)が中心のバドミントンサークルで、みなさん飲んだり食べたりが大好き。今回は21名の参加で盛り上がりました。

自宅のある駅から徒歩5分の「福鼓樓」は コーチご推薦のお店。調理工程上の化学調味料は使用せず 国産野菜を使った体にやさしい料理の提供を心掛けているそうな。

内装は自然塗料を用い 夫婦で床や壁の塗装をしたという無垢材の大きめのテーブルを配した ゆったりとした空間。

201108271853000.jpg

これが今日のコースメニュー。

201108271811000.jpg
彩り前菜

201108271826000.jpg
福鼓樓名物、大根餅。もちもちで美味~♪

201108271833000.jpg
点心は海老餃子とシューマイ。

201108271843000.jpg
大海老のマヨネーズ和え。でっかい海老でお味も上々。

201108271853001.jpg
上州和豚もち豚の黒胡椒炒め。おいしい!!

201108271924000.jpg
薬膳の蒸しスープ。体によさそうだしやさしい味。

201108271919000.jpg
蟹肉入りフカひれあんかけ炒飯。もうすでにお腹いっぱいだったけど、おいしくて完食~~。

201108271946000.jpg
シンプルな杏仁豆腐だけど、すごくクリーミーでこくがありました!

どれもこれも大変おいしゅうございました。このコースで4千円。飲み放題をつけて6千円です。クイズなども用意して和気あいあいと2時間半、楽しく過ごしました。

引っ越して一年、楽しい仲間に感謝です。

さぁ、明日も朝からバドミントンですー!

カウンターが

2011.08.25.19:50

もうすぐ10000♪

キリ番ゲットされた方には豪華賞品を・・・差し上げるかもしれない。

ご申告お願いします。9.gif

IMG_0701.jpg
よかったっすね~~!!

怖いっちゅーの!(実はただのあくび)

再び箱入り~

2011.08.23.09:53

IMG_0697.jpg

今度の箱は年季が入ってます。プレステ2の箱です。娘たちが夏休みに夜更かししてゲームしてほったらかしにしていた箱にるーさん、スッポリ。

上から見ると…

IMG_0698.jpg
なにげにフィット♪

どんなかっこしてても可愛いヤツ…むふふ。←相変らずの猫●カ。

おまけ

IMG_0699.jpg
先週末ランチにつくったピザ。といっても市販の「4種のチーズのピザ」というのに、いろいろトッピングして焼いただけ。
ちょっと彩がよかったのでアップしてみました。おいしかったじょ。

箱入り~

2011.08.18.12:03

201108130045000.jpg

岡崎の主人の姉にもらったういろうの箱。まさか入るとは…。

201108122100000.jpg

201108130044000.jpg

無理やろ。しっぽはみ出てるよ。

201108130046000.jpg

ほっといてや。好きなんやから。

そうすか。

おまけ

201108160913000.jpg

昔こんなおもちゃ持ってた。茶トラの猫足。マイケルだったのかな??

201108080836000.jpg

松山のホテルの窓からお堀端が見えた。今回は大勢だったので私たちは初めてホテルに宿泊。

201108081010000.jpg

翌朝ホテル近くの喫茶店「リチャード」で食べたモーニング。黒砂糖のトースト、ゆでたまご、ミニサラダ、飲み物は豆乳ココア。安くておいしかった!

るーちゃんの毎日

2011.08.12.14:08

1週間の広島、松山帰省を終えて昨夕帰宅。

7時ごろに帰宅したので当然熱烈歓迎を受けると思ったら全然違った~~~。

IMG_0663.jpg

悪い顔。

お世話は次女にお任せしてあったんだけど。ぐれたのか?

毎日メチャ暑い中、ほっとかれたので性格悪くなったかも…体調が悪くなるよりはいいか。

IMG_0672.jpg

この子は松山の主人の姪が飼っている「マロンちゃん」。生後半年。かわいい♪ もう一匹「プリンちゃん」と一緒に主人の実家に遊びに来てました。双子の姉妹です。

IMG_0666.jpg
「うわ、ものすごい鼻が長い子だわ」
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
