
--.--.--.--:--


絵手紙指南

2012.07.26.12:28

5月から月1回、6回コースの絵手紙教室に通っています。

筆を執るのは10年ぶりくらいかなぁ。トールペイントを10年くらい続けたけど、2000年くらいに仕事を始め、バドミントンに熱中して筆をラケットに持ち替えたのだ。

もともと絵を描くのは好きなのでとても楽しい。
先生もよくほめてくれるいい先生。いろいろな教え方があるんだと思うけど、楽しく描けるというのが一番。

教室は15人くらいで、男性も2,3人来ている。私より年齢が上の方が多い印象。

同じものを描いてもそれぞれの個性が出ておもしろい。

10月までのコースだけど続けたいな~。

599471_10151083986655845_484288009_n.jpg
7月の題材はひまわりでした。コミュニティーハウスの庭に咲いているもので、被災地宮城から種をもらって育てているものだそうです。
ひまわりは元気をくれる花ですね。

484608_10151026132245845_127218211_n.jpg
初めて描いた絵手紙はラディッシュ

563315_10151026135315845_478540096_n.jpg
6月は紫陽花でした。

この2枚は家で自己流で描いたもの。似てるかな~?
576182_10151087795860845_156567481_n.jpg

311646_10151026133825845_1719057655_n.jpg

誰かに出してしまうと手元に残らないけど、こうして写真を撮っておけばいいですよね!

暑中お見舞い申し上げます

2012.07.24.11:14

しばらく涼しい日が続き、ホッと一息。
あまり夏らしくないわね、などとのんきに言ってたら本格的な暑さ到来。

やっぱり暑いわ~

みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、先週末は所属しているバドミントンサークルの自治会夏祭りでした。

201207211635000.jpg
私たちは去年に続き、2回目の参加です。
伝統にのっとり(?)じゃがバタとわらび餅を売るのですが、私はわらび餅担当。
600043_10151077983595845_114728394_n.jpg
自宅で作ったわらび餅(わらび粉、砂糖、水で大量に作る!)を持ち寄り、現場で切り分けきな粉(砂糖と塩少々で調味)をまぶして一皿100円!
389111_10151077976695845_1291496968_n.jpg
おいしそうでしょう。

飛ぶように売れて2時間足らずで400皿あまりを完売!

じゃがバタはもっと人気があるので1時間半くらいで売り切れました。549751_10151077984500845_190594413_n.jpg
こちらもお家で蒸したじゃがいもを持ち寄り、現場で蒸しなおして半分に切りバター(正確にはマーガリンか?)と塩をトッピング、一個100円!

532470_10151077986810845_1201576231_n.jpg
ほかのサークルやグループはまだ販売中だけど、早々と店じまいして後はお楽しみのBBQです。

自宅マンションは自治会に入ってないので、このような催しには無縁ですが、ここで参加させてもらってとても楽しく活動できてラッキーだと、みなさんに感謝!!
526476_10151079892400845_1835578643_n.jpg
おそろいのオレンジ色のユニフォームで。とても結束力の強いサークルです!中年万歳!

しばらくぶりです

2012.07.05.17:57

更新またさぼってました。

るーちゃんは相変わらず上から目線です。

6202082_1694019428_9large.jpg

ときどき下りてくるのはごはん、またはおやつがほしいとき。
600504_10151012298930845_1128063028_n.jpg
よっこらしょ。

IMG_8274.jpg
食べ終わったらまた上がる。 つまらん。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
