
--.--.--.--:--


絵手紙とお花見

2013.03.26.22:16

今月の絵手紙教室の題材は先生の持ってきてくれた手作り桜餅と仲間の一人が持参してくれたストック

etegami1.jpg

etegami3.jpg

春の色です。お餅は描いた後おいしくいただきました♪ 先生はわたしと同級生と判明。なんとスコティッシュフォールドのケイくんを飼っているそうです。
ご縁を感じました。ケイくんはまだ若く、いたずらっ子らしいです。今度描いてみてほしいな~。

こちらは日曜日にバドミントンサークルの皆で行った公園の桜。予報に反して雨も降らずときどき日も差してとても良いお花見日和でした。

男性メンバーがおにぎり、焼き鳥、大鍋いっぱいの豚汁を作ってくれて、あとは買ってきた海苔巻きやお漬物、お饅頭や果物、もちろんビールやお酒も登場してとても盛り上がりました!本当に素晴らしい中年(?)サークルです!
hanami1.jpg

春!

2013.03.17.17:21

ブログ放置状態が続いておりましたが、今年は桜の便りもちらほら、去年よりずっと早いですね!

この子は元気です♪DSC_0572.jpg

こうして見ると、左目の傷もほとんど気にならないですね。内反矯正の手術から何年たったのかな…。
ともあれ健康第一!

飼い主は3月とっても忙しい!勤務しているNPOでは、スタッフ2年生が来年度の新人スタッフ(今回は4人)のための研修を担当するという無謀な慣習があるため、勤務時間以外に職場に行って資料作成。去年NPOになったので、去年までの資料の変更個所がたーーーくさんあるのです。
が!資料を見だすと、気になる個所が多すぎて(元校正者、という経歴が邪魔をする!)いちいち直していたらきりがない!いろんな人が作った資料の寄せ集め(全部で100ページあまり)なので、全然統一されていないし、そんなの誰も気にしないんだろうけど…。

今年の2年生は私も含めオバサンばかりなので、パソコンの達人がいない。そこもネックなんである。

今月末の新人研修(4時間ずつ三日間、その後二日のOJT)だいじょ~ふなんだろーか!?
人前で話すの苦手だし大嫌いなの…。
早く終わって4月になってくれ~~~!
プロフィール

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
