
--.--.--.--:--


有名病院へ

2009.09.07.15:33

るーさんをキャリーに入れて9時50分に家を出て隣の駅まで車。早速鳴き出するーさん。

今日は近くの病院じゃないぞ~~、覚悟せいや。

電車に乗って訳50分。飯田橋でmorikumaが待ってくれていた。心強いわぁ。
タクシーをつかまえトライアングル動物病院と言うとすぐにわかってくれ、1メーターで到着。11時半の予約だけど11時過ぎには着いた。受付とは別に広い待合室があり、そこにはたくさんのわんこが。今通ってる病院はいつもすいてるからとまどった。

待つこと1時間余り…やっと順番が来て診察。目の表面を採取してウイルス検査も。一度また待機した後、(またまた長時間待った)今度は院長先生の診察。

やはり角膜分離(角膜黒色壊死、と言っていたなぁ)。まぶたが内側に入り込んでいるので涙がたまらず、外に出てしまう、ドライアイらしい。

角膜分離も手術とゆっくり直すのと両方あるそうだ。それと内反矯正の手術も効果的だと。どうするか、検討してくださいとのこと…。

ずいぶん丁寧で説明も分かりやすく、いい先生だった。

1ヶ月分のお薬をもらえたし。

しかし、会計でわたしはのけぞりました。 4万…4千…ひえ~~!!思わず「えっ!!?」と聞き返してしまいました。当然現金の持ち合わせもなく、カードで支払い。

手術はちなみにいくらかかるのか聞いたら、22,3万だと。

・・・とてもダンナには言えません~~~!!パート代の半分以上が消えましたっ。200909071219000.jpg

るーは金食い虫??
追記しておこう。

レシートの写しです

初診料           2200円
眼科初診料        8000円
角膜染色検査       1300円
涙量検査          1300円
眼圧測定          2800円
細隙灯顕微鏡検査    4800円
細胞診           1900円
上部呼吸器疾患パネル 9690円
内服薬(ピプラマイシン)   6750円
ヒアレインミニ       1800円
トリプル眼軟膏      2000円

消費税           2127円

合計            44667円

はにゃはにゃ…

comment

Secret

お疲れ~!

2009.09.07.22:57

スー姉さんもるーたまも遠路はるばるお疲れ様でした。
飯田橋駅で待ち合わせしてきょろきょろしてたら
改札付近で、「に゛ゃ~!!i-100 」と
るーたまの悲痛な声がしたので、すぐにわかったわ。。i-229

るーたま金食い猫か。。。v-13
高い治療費払っても、治ってくれれば嬉しいよねえ。
でも手術は全身麻酔だし、ちょっと怖いねえ。。
どうにか投薬で改善してくれる事を祈るよv-421
Hちんはここ見ていないのか。。。ふ~ん(* ̄m ̄)。

かわいそう。。。

2009.09.08.00:00

るーちゃま、かわいそうだね(>_<)
なんとか治るといいんだけど...。

しかし!その病院高すぎ!
腕はいいかもだけど、金取りすぎ!
いくら薬が1ヶ月分とはいえ、よんまんって(-∀-;)
手術22~23まんえんって;;;;;
よくなって欲しいけど、悩んじゃうね(;´Д`)

2009.09.08.22:14

るーたま・・大変じゃのう
今からでも保険に入れば?

ネコの気持ちの保険は70%もカバーしてくれるってのがあるよ~
家は2匹ともアニコムの50%保障ってやつ
入院したときにはとってもありがたかったよ

1ヶ月お薬つけて治ることを祈ってるね(^_^)v

2009.09.10.20:01

morikumaちゃん
どうもありがとうね~。大変心強かったです。ずいぶん待たされたからいてくれてよかったわ。それに法外な請求をされた時も驚愕を共有できたしなぁ…。しかし、まいったね。

ゆっけさん
ご心配いただきありがとう。あれから劇的に良くなるかと思いきや、全然変わりなし。プンプン・
やっぱり手術した方がいいのかなぁ。

devilさん
今さら保険には入れないでしょうねぇ。持病もちだし。あ~~、金が飛ぶ飛ぶ。かせがにゃ。

スー姉さんへ

2009.09.11.23:12

ここ、評判もいいし、相当ハイレベルな病院なのは間違いないみたいだよ~。
院長は獣医師が教えを請うような人でもあるらしいし。

明細見ると眼科初診料は高いわね~。
合計額聞いてびっくらこいた!Σ( ̄□ ̄|||)けど
他はまあ納得のお値段なのかなw。

しかし投薬の効果が出てないって言うのは
困ったこっちゃな~( ̄ω ̄;)
るーたんかばいそう。。。
気長にゆるゆる治療ですかな。。
るーたん募金カンパしよか?

2009.09.13.10:38

morikumaちゃん
そうか、そんなにいい病院なのか~。
それに納得のお値段なの?
しかし1週間たつのにお目目が治りません~(泣)。

2009.09.15.16:34

かわいそうなるーちゃん。
はやくよくなってねv-238 スーママも元気出してよ v-237       

2009.09.17.21:58

うんさん
おひさしぶり~。お元気でしたか?
ご心配ありがとう。そのうち手術することになりそうよ。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
