スポンサーサイト

--.--.--.--:--


急な遠出  ロンドン編

2009.10.10.15:08

主人が出張でオスロへ行くというので、急遽わたしも同行することに。あちらで昔からの知り合い(ノルウェー人)が国王から勲章をいただくので、そこで仕事がらみでかかわりのあった主人にもスピーチの依頼があったというわけ。

私が一緒に行くと連絡したら式典とディナーにも招待されたので、頑張って着物を着ることに。
付け帯で着付けをバドミントン友だちのKさんに習い、帯もお借りして持っていった。

IMG_0104.jpg
これは自宅で練習した時のもの。

IMG_0109.jpg
「あたちも行きます」 パッキングを始めると決まってスーツケースにお入りになるるーたま。
「また留守番でしゅか…」

ロンドンに到着当日、20年前にノルウェーにいたときに一緒に駐在していたM田さんご夫妻とM原さんご夫妻、Rくんの7人で中華を。久しぶりに楽しいおしゃべりでした。

IMG_0113.jpg



翌日は生憎の雨の中、ベーカリーストリートへ。

ホームズさんとダブルデッカー。

IMG_0125.jpg
ん?ここはロンドンのはずなのになぜにホワイトハウス??

オバマさんの秘書になっちゃいました。

そう、ここは有名なマダムタッソー蝋人形館。ロンドンに行くたびに行ってるな~。好きだな~。
さすがノーベル平和賞受賞オバマさん、大人気で写真を一緒に撮る人の列が。

オバマさん、小顔でしゅ。

IMG_0120.jpg
こちらはジョージ・クルーニー。かっこいいわね。

ほかにも、オードリー・ヘップバーンとかブラッド・ピット、アンジェリーナ夫妻とかチャップリンとかと一緒に写真撮ったのだけど、わたしがあまりにオバサンなのでアップは控えます。

日本料理店「祭り」でお寿司を食べた後、「ウィキッド」へ。
IMG_0134.jpg
劇団四季、二女の先日の公演も含めるとこれで5回目くらいかな。さすがに筋が頭に入っているので英語でもOK.十分楽しめました。

グリンダがすごくはじけてて笑いをとっていました。エルファバも歌がすごくうまい!

ロンドンの2泊はバタバタと過ぎていきました。      つづく。

comment

Secret

おかえり~

2009.10.10.16:20

短い旅行だけど友達に会ったり
蝋人形館にミュージカルとエンジョイしてきたようだすね。
外国ではやっぱ着物が受けるんだろうね。
着付けはナンでも外人ばっかりだからOKじゃねv-8

るーたま、スーツケースに入ってる写真かわええv-10
そろそろ寒い日があったり
ネコ肌恋しい季節だす。
そのうち会いに行きます。
るーたあああ~んε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2009.10.10.22:45

morikumaちゃん
ただいまです~。

ちょいと疲れたしお腹の調子が悪いだす。
明日は試合だというのに…。まぁ、ミックスの場合、勝ったら女性のおかげで、負けたら男性のせいなんだってさ!てへ!

紅茶とチョコのおみやげ取りに来て~。

お疲れ様☆

2009.10.11.08:09

着いて早々一緒にお食事で、お疲れだったと思います。
しかも次の日からあいにくの雨・・・
結局その週は月曜からずっと雨だったんですよ。
次回はゆ~っくりいらしてくださいね。

2009.10.11.21:22

ノルウェーまだ~むさん
たびたびコメントありがとうございます!

とても楽しい夕食でしたよ。中華、おいしかった。

お天気はあいにくでしたが、ノルウェーで着物を着た日は晴れたのでよかったです。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
