
--.--.--.--:--


るーちゃん手術

2009.10.24.15:43

今日は予約していた動物眼科でるーちゃんの手術。

午後3時くらいからの予定だけど、12時までに来て欲しいとのこと。

先日近くの病院で身体検査(血液や心電図など)の結果を持っていった。

200910231214000.jpg
何か怖いことがおこりそう~~。ドキドキ…。

簡単な検査の後、「ではお預かりします、お迎えは6時半くらいに」。

ずいぶん長いことかかるんである。今回もつきあってくれたmorikumaとともに歩いて後楽園駅へ行き、文京区役所の25階にある椿山荘で昼食を。エビフライに豆腐ハンバーグ。るーちゃんのことを考えるとあまり楽しめません。

その後池袋でデパートをうろうろするが、何も買わずにmorikuma宅で待機することに。

6時半前にお迎えに行くと…。

そこにはかわいそうな姿のるーちゃんが。内反矯正で、目頭を切開して縫っているので痛々しい。

次回は20日後、抜糸に行く。

手術代しめて250,000円あまり。痛い出費である。3ヵ月半分のパート代が飛びました。しかし、るーちゃんのためならエンヤコーラ、これからも頑張って働く!

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg
目頭を5ミリくらい切開して縫ったのでお目目が小さくなった。

柴崎コウ→小西まなみ  ちゅうかんじだね。でもどんな姿になってもるーちゃんはかわいいよ。

IMG_0171.jpg
一日たって今日のるーちゃん。当分エリザベスカラーはとれません。

早くよくなれ~~!!
今日の費用の内訳

再診料           1400円
血液検査          4100円
麻酔料           50000円
内眼角形成手術    165000円
手術消耗品費       15374円
注射料            3750円
ヒアレインミニ(10本)     600円
内服薬(ビブラマイシン)  4500円
バスタードッグカラー     750円

消費税            12273円

合計             257747円

comment

Secret

2009.10.24.18:48

おいたわしい…
女の子が顔にメスを入れるなんて(TmT)ウゥゥ・・・
お大事になさってくださいね

2009.10.24.19:27

お館さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

手術を迷っていましたが、とうとう行いました。

これで目に傷がつくのがなくなるなら、と。

お見舞いありがとう♪

その後どう?

2009.10.24.22:54

昨日はるーたん大変な一日だったね。
いつもよく寝るるーちゃんが今日は更に
寝てばかりだったような。。。
痛いことされたし、遠出して疲れてるんだろうねえ。。。(T_T)

早くよくなる様、祈っておるだすよ~~(T_T)!
がんばれるーたんっ!

2009.10.25.11:52

morikumaちゃん
おつきあいありがとう。とっても心強かったよ~。いつもお世話になってます。

それにお見舞いまでいただいちゃって、、、申し訳ない。Yちんにもよろしくね。

今日もまだ目がはれてるしうざそうにしてます。寝てばかりなのも仕方ないね。
また来てね。

がんばれ!るーたま

2009.10.27.10:05

大変なことになっていたのですね。 皆様お疲れ様でした。 るーたんキズは痛まないかしら?

両目手術したの?

はやくよくなってあのかわゆいお目目で登場するのを祈ってますよーーー

痛いの痛いの飛んで毛ーーー

あら・・毛が飛んじゃったーー?

2009.10.27.23:36

devilさん
お見舞いありがとうございます。

あまり痛がらないけどエリザベスカラーずっとはずせないのでうざそうです。

お目目は両目とも手術したんですよ~。

2009.11.01.22:48

こんばんは
以前、一度くらいコメントしたことあったかもしれません。liliaです。(いつも拝見しているので、コメントしたことあるか、分からなくなった)

るーちゃま、頑張りましたね!!
うううう、、痛々しくって、泣けて来ちゃう。

お目目をカイカイ出来ないのは辛いけど、必ず良くなりますからね。
もうちょっとの辛抱ですよ。
(目頭切開なんて、人間の美容整形のようですわ)

うちもスコを飼ってるとお話したと思うのですが、今年の6月に、約16歳で亡くなりました。
http://lilia109.exblog.jp/11315688/
ルーちゃまには、タバサ以上に、長生きしてもらいたいです。

手術代の捻出、こちらも感動しました。
そうですよ!また元気に働けば、元取れます。
愛する娘ッ子の健康のためなら、頑張れますよね!!

2009.11.03.20:30

liliaさん
コメントありがとうございます。
以前からいらしてくださってたんですね。ありがとう。タバサちゃんの記事を読ませていただきました。16歳というと猫なら大往生になるのかもしれないけれど、やっぱり悲しいですよね。家族ですもの。

るーには本当に長生きしてもらいたいです。

これからもよろしく!
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
