
--.--.--.--:--


スパゲティパーティ

2009.10.26.17:41

英会話Happyの講師Guy先生は毎年クリスマスにはディナーを作ってくれるのだが、今回は去年に続きスパゲティーをご馳走してくれた。

200910261049000.jpg
これがメニュー。

200910261119000.jpg
公民館の調理室で朝から張り切って作ってくれたお料理。

バゲットにガーリックオイル(オリーブオイル、塩コショウ)と明太子をちょっとぬってオーブンで焼いたもの。
手前のお皿が明太子スパゲティ、これでスタート♪
200910261134000.jpg
Mussel in white wineつまりムール貝のワイン蒸し。絶品。ワインが飲みたい~~。
セロリとタマネギが入ったスープがとってもおいしかった。
200910261149000.jpg
スライストマトのサラダ。ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作ったもの。
200910261205000.jpg
マッシュルーム入りのバジルソーススパゲティ。これはホウレン草の粉が練りこんであるパスタでした。
デザートはR子さんが作ってきてくれたキャロットゼリー、写真撮り忘れちゃいました。
あとはコーヒー、紅茶、ジュースはオレンジとグレープのブレンド。柿はIさんが持ってきてくれた。
M子さんが持ってきてくれた丹波の黒豆の枝豆もゆでて。ビールがほしいね。

200910261702000.jpg
かわいそうなこの子はまだ寝てばかりです。よよよ…。
英会話HAPPYのメンバー。
1.jpg

comment

Secret

よよよ。。。

2009.10.27.20:55

相変わらずお料理達者な先生だすね。
ちーと写真がピンボケとりますけど。。v-8

三女のるーたんは相変わらずなのか。。。かわいちょう。よよよ。。。
お宅の長女はんは今晩も来るらしい。。。e-440

2009.10.27.23:34

morikumaちゃん豚児がお世話になっとります。
スパゲティの写真はカメラを忘れて携帯で撮ったものです。
にんにくがたくさん入ってて精がついたわい。

るー子ちゃんは寝てばかりです。ほかにやることがないから仕方ないわね…。

2009.10.29.00:34

るーたん。。。早く元気になった姿が見たいじょー(T_T)
食欲はある?
遠い福岡から元気になるように祈りまくってます。

2009.11.03.20:27

ゆっけさん
どうもありがとう~~。みなさんが心配してくれて、るーは幸せ者です。

だいぶよくなってきたよ~。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
