スポンサーサイト

--.--.--.--:--


健康第一

2008.02.18.08:36

アップをさぼっていたので過去の話になってしまうが、15日に半年ぶりに昨年手術を受けた病院へ。術後の経過観察ってことですね。

半年ぶりに会う主治医のキャイーン先生。散髪のあともさっぱりと、さわやかな笑顔!

患者を安心させる雰囲気をお持ちの先生。「○○さん(ちゃんと名前で呼んでくれるところもプラスポイント♪)元気そうですね」「はい、おかげさまで。先生もお元気そうですね」「はは、元気すぎて困るくらい」・・・??そりゃ何より♪

血液、尿検査結果異常なし!「じゃちょっと傷跡見せていただきましょうか」・・・もたもた「いっぱい着て来ちゃったので…」「あはは、この季節ですからね」・・・「きれいになってますね」

あくまでもさわやかな先生であった。

「CTも一応撮っておきましょうかね…」とパソコンに向かった先生はちょっと考えて「やっぱりあまり放射線浴びるのもよくないから、超音波にしておきましょう」

超音波で左右の腎臓を見ていただき、どちらも大きさが変わらない(前回はまだ腫れていた)ことを確認。

これでおしまいかな、と思ったが「ではまた半年後に」って予約入れてくれた。家から歩いて5分の大学病院、そばを通るたび「先生はお元気かな」と思っていたが、半年に一度お会いするのも悪くないわ~健康診断を兼ねて。

写真がないのが残念である。HNK朝のニュースのメインキャスターの男性をさらにさわやかに親しみをこめた感じ、と思っていただきたい(だから何?)。

失礼しました。

さて、これも画像がないけど、昨日はバドミントンの市民大会でした。
4部女子は今回ダブルス5組しか出場してなかったので、2勝2敗にもかかわらず3位に入賞。よかったよかった。賞状、賞品もいただける(入賞してると思わずに早く帰ってしまったのでまだ手元にはありません。後日)。

ダンナは初めての男性ダブルス出場。ペアを組んだのは同じサークルの先輩。ふたりとも初出場で4敗してしまい、へこんでいました。

ふっふ。今回はわたしの勝ち! 今年初めに出た混合ダブルスでは負けていたので、うれしい。わが家の仁義なき戦いはコートの上だ!かかって来い!

失礼しました。

CIMG3225.jpg

平和だね。健康第一だね。

comment

Secret

3位優勝おめでとう!

2008.02.18.09:37

今回はHちんにいばれるねv-8
でも寒いのに相変わらずバドがんぱっていて元気だぁv-91

私も今週木曜日1年に一度のCT検査v-74

Hちゃん、あと少しだね。最後の踏ん張りだぁ~ばんばれっv-252

こんちは~

2008.02.18.17:05

ふふふ、先生の前で照れましたな(= ̄m ̄)ちょっと想像しちゃった(笑)

3位入賞おめでとうっ♪
うんうん、平和と健康が一番だ!
最近ちょっと元気ないんだ。。。スーさんの元気が欲しいだす。

2008.02.18.18:21

スーさん、定期健診おつかれ~!
病院ていやなものだけど、スーさんはもう大手術してるから度胸も違うのかな?
コニャンはちょっとした検査もビビリーナなので困っていますe-263
あまりいい大人でびびり屋なのもみっともないよねorz
大学病院が歩いて5分~?
病院が近くってなんかあったときにはすごく心強いね!
コニャンは真夜中に具合悪くしてぎゃーぴーやってからほんとにそう思うようになったよ。

2008.02.18.20:22

朝ちゃんママ
うん、うれし~い。今朝も「きのうのことは気にしないように」と送り出した。ふっ。優越感♪

いよいよ明日から次女の本命校受験スタート。ドキドキ。

朝ちゃんママも検査なんだね。経過良好ですように。

ゆっけさん
元気ないの?いかんね。心配です。こちらから元気パワーの念を送りますっ!!

でも無理しないでゆっくり休むのも必要だよね(わたしもときどき冬眠する)。

コニャンさん
私も実はビビリーナです。インフルエンザの予防注射もびびってた。そしてふと、「あんな手術したのに何びびってんだぁ」と自分につっこんでました(笑)。
まあ、考えてみればあの手術も出産と比べれば楽なもんじゃったよ。

大学病院というか、Y市の医療センターなんだけど、医大が基盤なんだ。救急はしかし全部受け入れてくれるわけではないから怖いよね~。

先生と再会( ̄∀ ̄*)

2008.02.19.01:44

ほーあのさわやかいい人にじみ出てます先生に
また見ていただいたんだ~。
異常なしで良かった良かった。
わが家の近所の比較的大きな病院は去年から
次々と撤退。
急病のときホントに困るとご近所さんとも
話しています。

バドで賞品もらえるなんてもしかして初めてなんじゃ??
やったじゃないのさ!

ところでここのコメント欄が急にデカ字になったのは
老眼用( ̄∀ ̄*)??

おめれとう~!!

2008.02.19.13:19

日頃の努力の賜物!?でしょうか。
やっぱし!!月曜バドの練習が良かったんじゃないv-8
健康でバドが出来るだけだも有難いのに、ご褒美までもらえるなんて・・・このぉ~しあわせ者v-217
次女ちゃんもがんばれ、v-266v-252

2008.02.20.22:38

morikumaちゃん
そうなのよん。キャイーン先生あいかわらず素敵♪半年に一度の逢瀬…ってか。(*`艸´*)
バドで賞状なんて、もちろん初めてさ!っていうか、運動で表彰なんて人生長いけどされたことない(笑)。うれP.

急にデカ字になったのは、わたしにもよくわからにゃい…いろいろいじってたらこうなった~~(^^)。

きよ☆ららさん
あい~~、みなさんのおかげですわ。月曜カトレアにて苦節15年…(長っ!)。初めての栄光。きらり~~ん☆☆  ありがとう。

2008.02.22.11:35

うん。たしかに、字がでかっv-12
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
