
--.--.--.--:--


おひな祭り

2011.03.02.19:29

わが家には「女の子」が4人もいるので…

長女。二女。三女(ただし猫)。母(わたしじゃ)。

201103011911001.jpg

毎年これを飾る。画像、ボケボケ。10年以上前に紙粘土で作ったもの。今年は後ろにトールペイント(これも同じく10年前くらいに描いたもの)を配してみました。桃じゃなくてマム(菊の一種)だし、ミスマッチだな~。ま、良しとしましょう。

女子のみなさんの健康と幸せをお祈りいたします(にゃんこも含む)。

これが2年前の日記の写真ですニャ。

CIMG4510.jpg

おひなさまの位置が反対だ… どっちが正しい??

comment

Secret

お雛様

2011.03.02.23:44

向かって右に男雛は関西風だっけかな~。
関東は左が男雛が一般的っすね。
ウチには母が作ったたまご雛と
やぎさん作のマメ雛がおります。
自分で作ったのは何故かないんだなあ。。。
季節感のあるお飾りは、ようござんすねv-398

2011.03.03.22:22

morikumaちゃん
そうか、今年は関西風になっとるわけじゃね。
お宅には自分の作ったのはないのか~。みんなお嫁に(お婿に)行っちゃったのね。

うちのも早くかたづけないとっ…。v-14i-201
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
