
--.--.--.--:--


お雛まつり

2008.03.03.09:39

みなさま、お久しぶりです。

今日は三月三日、桃の節句ですね~。

今年も七段飾り(50年近く前のもの。つまり私のですね)とガラスケース入り木目込みひな壇飾り(22年前、長女に買ったもの)は、押入れにしまわれたまま…(ごめんなしゃい)。

CIMG3311.jpg

唯一、今年もおでましになった手作り雛。紙粘土です。10年くらい前、習っていたトールペイント教室で大きいのをつくり、ついでにミニチュアも製作。

CIMG3312.jpg
実はこんなにちっこい。高さ7,8cmです。そばには桃の花ならぬ、シンビジウムの切花。

CIMG3314.jpg
なんかヘンだなぁ…。

P1030082.jpg
では、これはっ!?
実はこれは妹morikumaのブログから拝借してきた妹製作のクマ雛。デパート催事場で売られていたものですね。今はどこにいるのかな???

妹のブログは手作りクマやネコが満載です。よかったら、ほかの猫雛なども見に行ってくださいな。
http://morikuma7.blog60.fc2.com/

CIMG3302.jpg
よろしくねん。


comment

Secret

2008.03.03.11:43

スーさんは多趣味ですね~
こんな味わい深いお雛様まで作るなんて!
morikumaさんのクマ雛さんもとっても可愛いし!
るーちゃんったら
アピールする表情がなんと大胆な(>▽<;;

今日は楽しい雛祭り~♪

2008.03.03.12:35

昨日の疲れが少し残っていて身体がだるいが・・・
でも、雛祭りのお料理ははずせないっv-13

スーさんのお人形も、morikumaちゃんの雛人形も
可愛いね~。
こんなのがあったら、やっぱり大きいのは出さないかもv-14

るーちゃまったら。。。

2008.03.03.18:03

おやおや、ワタクシ作のクマ雛ちゃんたちがお邪魔してるのね。
るーちゃま、ステキなお顔で紹介してくれて
ありがと。。。( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この子らは何処にいるだろう。。。??
今日は頭痛がするというのに、これから立川まで
雛催事の片付けに行きますのよ。
まだいるかも。。。( ̄ω ̄;)。

ところでスー姉さん、トールペイントのお雛様の
並べ方が関西風だけど、いいんでっか( ̄∀ ̄*)?

2008.03.03.20:18

お館さんいらっしゃいませ~。お雛さま、ほめてくださってありがとう。トールペイントは10年くらい続けましたが、筆をラケットに持ち替えて最近はバドばかり。体が動かなくなったらトール再開かな。
るーのヘン顔、ちょっと面白いでしょ。

朝ちゃんママだよね?
昨日はお疲れさまでした!
クリンコママ家もよろこんでいたでしょう。朝ちゃんママ、働き者だから~。
うちの引越しの時もお世話になったしな~♪

morikumaちゃんお疲れさま~。頭痛なのに夜のお仕事?だいじょうぶなのか?
お疲れさんです。明日はゆっくり休めるのかな?

このお雛様は京都出身だから並び方はこれでいいのだ(ほんまかいな。笑)

(@^^@)/コンバンハ

2008.03.05.01:19

るーちゃん(= ̄m ̄)
下からのアングルがナイスでつ。
これも何かに応募したいくらいの写真だね♪

2008.03.05.22:36

ゆっけさん
こんな写真が?ヘン顔グランプリとかそういうのかな??あればいいな。応募する!(*`艸´*)
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
