スポンサーサイト

--.--.--.--:--


近況報告

2011.03.25.23:34

また久しぶりの更新になってしまいました。

みなさま、お元気でしょうか。

ひなまつりのころには、11日以後日本がこんなことになるなんて想像もしていませんでした。

未曾有の大惨事…東北、関東を襲った大地震、大津波、そして原発問題…。

日本はこれからどうなっていくのか、子どもたちに何を残していけるのか、考え出すと暗い方へ暗い方へと思考が落ちていってしまうので、これではいけないと。

「頑張ろう。日本」がスローガンになっているようですね。被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

幸いわが家は目立った被害もなく、家族全員無事でした。地震の時このマンション20階にいたのはるーちゃんだけでした。

かなり揺れたと思われ、さぞ怖い思いをしたのでは…。そのストレスのせいかどうかは定かではないのですが血尿が出てしまい、Y動物病院に行きました。

持っていった検体を調べてもらうと、ステルバイトが出ていて、重い膀胱炎、腎臓の機能もあまり芳しくないようでした。エコーも撮って見せてもらいました。

抗生物質は以前嘔吐が続いたことを話すと、注射を打ってくれました。これは2週間くらい効き目があるとのこと。ほかにサプリメントをもらってきました。Y病院はとても良心的な病院ですが、検査やらなんやらで、やはり1万円以上かかりました。おまけにタクシーでしか行けない場所なので、交通費も…(泣)。でも仕方ありません。

病院に行ってから5日目くらいで普通の尿の色に戻ってきました。私自身も膀胱炎にかかったことがあるけれど、あれはつらいです。もの言わぬるーちゃん、何度もトイレに入っているのを見るとかわいそうで…。

地震に続いていろいろ重なり、日記を書く気力もなかったのですが、ここのところ落ち着いてきたのでご報告します。

今は節電中だけどキッチンマットだけつけて暖かくして寝ています。


私はY市K区国際交流ラウンジでの窓口ボランティアの仕事が決まっていて、4月から勤務なので今研修を受けたり、OJTも予定しているのですが、広島の父が心臓の手術をすることになり、30日には広島へ行きます。

事情を話し、配慮していただいたので、本格的に仕事に入るのは4月中旬からです。夜間勤務(17時~21時)で、実際やってみなければわからないけれど、覚えることが山ほどあり、研修中の今は頭の中がグルグルしております。

このブログの更新もまたまたノロノロになってしまいそうですが、これからもるーちゃんを見に来てくださいませ。みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

明るい未来の日本のために、子どもたちのために、にゃんこたちのために、心をひとつにして前向きにがんばりましょう。image1025.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0369.jpg


comment

Secret

2011.03.27.22:54

本当に大変なことになってしまいましたよね。
岩手にははちパパの実家があり、はちママの友達もいます・・・。
ずっと前だけど、八戸港に行ったことがありました。
めちゃくちゃになった八戸港をテレビで見て愕然としました。
一日も早く復興することを、ただ願うばかりです。

るーちゃん、かわいそうに・・・。
私も膀胱炎になったことが2回あるので辛さはわかります。
早くよくなりますように。

お父様のことも大変ですね。
手術が無事に終わりますよう祈っております。
スーさんもお体気をつけてね。

ゆっけさんへ

2011.03.29.00:07

温かいコメント本当にありがとう。はちさんのご親族もお知り合いも被災されたんでしょうか、心配ですね…。今は明るく前向きに歩いていくしかないなと思います。
父のこともご心配いただきありがとう。きっと手術は成功する!とmorikumaも私も信じています!ゆっけさんもお体を大切になさってください。いつか笑顔でお会いできるのを心待ちにしています。4にゃんず、はちさんによろしくね。
(携帯からコメントしています)。

2011.03.31.10:50

娘2人が付き添ってくれれば、お父様も心強いですね。
お松さんお梅さん、お体に気をつけてくださいね。
手術が成功しますように祈っています。

2011.04.05.22:26

うんちゃん

ありがとうございます。おかげさまで順調に回復しています。お母様もお大事にね。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
