スポンサーサイト

--.--.--.--:--


るーちゃんと病院へ

2011.04.24.13:41

ちょっと前のことになるが、22日金曜日にるーちゃんを連れて「みなとよこはま動物病院」へ再度行ってきた。

前回まではタクシーで往復したので交通費だけで5千円が吹っ飛び、「いくら治療代がリーズナブルでもこりゃ、痛い!」と思っていた(車は処分したので持ってません)のだが、隣の駅から徒歩で10分くらいで行けることが分かった。←遅いわ!

お天気もよかったし、新しいキャリーバッグをアマゾンで購入したので、楽チン。これまでのバッグは車に載せることを考えて頑丈で大き目の重い箱型だったのだが、今回買ったのは肩に下げて持てるごく普通のバッグ。本体も軽い。

で、往復260円しかかからないことが判明。(京急片道130円、安っ!)

土曜日は混むだろうからと金曜日にしたのだが、待合室はわんこでいっぱい!結局1時間くらい待ったけど、外にベンチもあるし、季節もいいので気持ちよかった。
IMG_0423.jpg


前回は私が広島に行っていたので娘たちが連れて行き、血尿も出ていないから大丈夫だろうけどもう一回だけ念をおして、ということだったので検体(尿を100円ショップで買ったスポイトにうまいこと入れた♪)持って、るーちゃん連れて行った。

結果、タンパクは少し出てるけど心配ないとの診断。エコーでみても膀胱がきれいになってて安心。さらに血液検査で腎臓の機能も見てもらったが良好とのこと。よかったよかった。

しかし~~。るーちゃん、八千代でブルーナに行ってたころは抵抗はしても怒ったこと一度もなかったのに、「シャーーーッ!!」を覚えてしまい、今回も血液とるのに私が上半身を押さえていたら「シャーーーーーッ!!」と吼えました!その上あろうことか、わたしの腕に噛み付きやがりましたっ!
IMG_0426.jpg

もちろん甘噛みでしたけど IMG_0428.jpg


かわいいから許す。

comment

Secret

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
