
--.--.--.--:--


素敵な懐石料理

2011.05.22.21:14

広島からCちゃんの大倉山の新居に遊びに来ているパパとママ(ママ=タカコ姉ちゃん がわたしの従姉)。
わが家にも来てくれました。

両親がひとかたならぬお世話になっているタカコ姉ちゃん夫妻。母からも粗相のないよう言い渡されていたので…。

駅の反対側にある老舗料亭を予約。ずっと気になってて行ってみたいと思っていたお店。

IMG_0485.jpg
ランチなのでリーズナブルなお値段。これに天ぷらがついていました。

それぞれお上品なお味。誠に結構でした。生ビール(器がお上品だった~~。ジョッキってこれかい!?と)も、おいしゅうございました。

IMG_0488.jpg
デザートのごまプリンとフルーツ。

ここは駅近なのに広いお庭があります。最近も二宮くんの出てたドラマ「フリーター家を買う」でロケをやったそう。ほうほう。覚えております、その場面。井川遙の嫁ぎ先の法事の場面ね。いけすかないお姑さんとのバトル。

IMG_0489s.jpg
うちの主人は神戸出張で午後帰宅したのでランチには参加せず。

IMG_0491s.jpg
ちょっとわかりづらいと思うけど、後ろに写っている二つのビルのうち一つは私たちのマンション、一つは私の職場なんであります。

ここから見えるとはビックリでした。

なかなか癒やされる空間です。ランチのあとはわが家でシュークリームと苺でお茶してまたまたおしゃべり。主人も帰ってきて盛り上がりました。

広島土産の「牡蠣せんべい」やさよりの干物などなど、素敵な芳香剤もいただきました。

るーちゃんも参加して気の置けない親戚との楽しいひとときでした。

IMG_0479.jpg

タカコさん、あたしのこと「美人じゃない猫」って言ってなかったかい?

comment

Secret

あらこんな素敵なところが。。

2011.05.22.22:45

近くにこんな素敵なところがあったのね。
タカコ姉ちゃんとは入れ違いになっちゃったけど
今度ここでお食事ごちそうしてくれてもよくってよe-440
え?るーちゃんの事を美人じゃない猫だって??
美人じゃないけどカワイイもんっe-266

2011.05.23.14:14

morikumaちゃん

長期間にわたりお役目ご苦労でありました。

新横浜で途中下車してるーちゃんに会いにくるかとかと待っていたのだが。

近いうちに来られたし。ここのランチ、もう少し安いのもあるのでそっちならご馳走してあげてもよくってよ(地味にケチな姉…v-8)。

お毒味係…

2011.05.23.21:40

寒い1日でしたがお姉さまはるーちゃんはが湯タンポがわり? 素敵なランチですが、お姉さまが食する前にお毒味が必要かと。次回からはお役目と心得、参上いたします!

2011.05.23.21:59

sakanaちゃん

お毒味?おもしろいニャ。今度morikumaと一緒に遊びにいらっしゃいまし。
生るーちゃんも待ってます♪v-290
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
