
--.--.--.--:--


最近のレシピ

2011.06.08.21:38

cookpadもとんと更新していない昨今。

写真だけは撮っているのでこちらにアップしておきましょう。

201106081834000.jpg
近くの焼き鳥やさんのメニューの「アンチョビポテトサラダ」がすごく美味しかったので舌を頼りに真似して作ってみたのですが…な~~んか違う。

別物になってしまった。ジャガイモとアンチョビ(ペーストを温めて使った)、ゆで卵、カレー粉、塩胡椒にマヨネーズ、オリーブオイルに豆乳を投入。←うちは牛乳があまり好きじゃなくてもっぱら豆乳を飲んでいる。

なにかヒミツのものが入ってるんだろうか…今度行ったら聞いてみよう(企業秘密かも)。

IMG_0515.jpg
 アスパラの豚肉巻き。これも実は同じ焼き鳥やさんで食べたんだけど、直火で焼けないからフライパンにオイルをしいて焼きました。生のアスパラの皮をピーラーでむいて、塩胡椒した豚のしゃぶしゃぶ肉で巻いて焼き、お酒をふりかけて蒸し焼きに。仕上げに出汁醤油。おつまみにグー♪

IMG_0514.jpg
これは冷蔵庫にあるものでテキトーに作ったチンジャオロースーもどき。牛肉じゃなくて豚肉だし~~。赤ピーマンとエリンギも入れて彩りよく。

IMG_0513.jpg
これがなかなかヒットだった。じゃがいもと蛸って合うんですね。にんにくも入ってます。おいもは先にレンジでチンしておいて、オリーブオイルで先ににんにくをいため、おいもと蛸を入れてさっくりいためるだけ。

これまたお酒に合うのよね。

ワインを切らしたことがない…てへ!

comment

Secret

2011.06.09.01:03

ジャガイモとタコのやつ、いただきっ!
((φ(-ω-)カキカキ
特に味付けしなくてもよいの?

蛸と新じゃがの味付け

2011.06.09.10:49

ゆっけさん早速コメントありがとう!お尋ねの件。

塩と粉コンソメをふりかけ、ちゃちゃっとフライパンを揺すりなじませたら、仕上げに荒引き胡椒を多めにふりかける。

にんにくも手軽にチューブ入りのでもいいと思います。
cookpadに出ていたレシピなの。蛸の塩味もあるので私は味付けは薄めにします。

ぜひ作ってみてね♪

うまげ。。。

2011.06.11.23:05

疲労困憊のmorikumaちゃんに
ジャガイモと蛸プリーズv-344

2011.06.12.00:14

morikumaちゃん
わかりた~。来週作ってあげるねー。あと少し頑張っちくりーー!!v-15v-15v-15
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
