スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ROYAL WING と Customくん

2011.06.12.15:57

梅雨の晴れ間に40年来の友人Uちゃんと横浜デート♪

Uちゃんが招待券を持ってきてくれて、飲茶の予約もしてくれて、横浜の港からロイヤルウイング号のクルーズに行ってまいりました。
IMG_0574.jpg
平日なのにたくさんの乗船客が。

この日は少し風が強かったけど雨は全然降らず、二人の日ごろの行いの良さが証明されました。

IMG_0578.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0585.jpg
昼間からビールで乾杯して(ちょっとだけよ)飲茶ランチ、前菜から始まって、餃子や海老団子やフカヒレスープ、デザートのごま団子や杏仁豆腐などなど、盛りだくさんで大満足。おいしかったです。

ピアノの演奏やバルーンアートのパフォーマンスもあり。
今日が結婚記念日だというご夫婦が紹介されてプレゼントをもらい、みんなから拍手を受けていました。
なごやかなムードの中、ゆっくりとランチを楽しみ、おしゃべりしていたらあっという間に時間がたってしまい、そろそろ甲板に出て外を見ましょうと上がってみたらすでに帰港間近!

あまり景色は見なかったけど楽しい船旅でした。

IMG_0587.jpg

1時間45分の船旅を終えて時刻はまだ午後2時。横浜に引っ越して来月で1年(早い!)になるというのに、全然地理が分かってない私は情けなくも案内できないんだけど、二人ぶらぶらとお散歩。

「入館無料」にひかれた二人はなぜか横浜税関の展示室へ。

カスタムくん
マスコットキャラクターのカスタムくん。まんまのネーミングだね。さんまのまんまの「まんま」にちょっと似てる?

開港150年余の横浜港の歴史についての展示を見た後、面白いものを見つけたよ。

IMG_0590.jpg
違法に輸入されたニセモノの数々…。じっくり見ても本物かと思ってしまうようなブランド物のバッグや財布。

でもこのキティーは○国にいるような顔してるわね。ヒゲがあるし(笑)。

IMG_0592.jpg
ちょっとかわいい猫バスとトトロ。

「ホンモノはどっち?」のコーナーではブランド物など二人で当てっこしたけど間違えたり。

でもこれは一目瞭然。ですよね?
IMG_0593.jpg
眉毛そってるし、なんとなくお間抜けなドナルド。「こっちの方がかわいい」なんていう人がいるかもしれないね(笑)。




税関展示室のあとはまた地図を頼りにぶらぶら歩いて赤レンガ倉庫へ。

またまたゆっくりとお茶しながらおしゃべり。

その後赤レンガ倉庫で開催中の手作り展をゆっくり見て回りました。写真は撮れなかったけど、それぞれのブースに手作り品満載。でも熊のぬいぐるみはなかったなぁ。

手作りピアスやネックレスを売っているお店で、以前から欲しかったバッグハンガーがあったので見ていたら、「写真をメールで送ってもらえれば猫のデザインで作れますよ」と言われたので、オーダーしてきました。

るーちゃんの写真を送ったのでそのうち出来上がるでしょう。楽しみ♪

はるばる埼玉から来てくれたUちゃんだけど、せっかくだからと桜木町駅近くのビルの中のスペインレストラン(居酒屋かなぁ)で、夜景を見ながら夕食も。このご時勢、節電のためか観覧車のイルミネーションがつかず残念だったけど、パエリアもワインもおいしくいただきました。

Uちゃん遅くまでおつきあいありがとう!!楽しかった~~♪

おまけIMG_0571.jpg
あそこに乗って外を見たい…。
IMG_0572.jpg
無理みたい。あきらめました。

comment

Secret

2011.06.13.21:52

お天気もまずまずで、一日中横浜を満喫できてとても楽しかったわ。街並みが素敵で浜っこスーさんが羨ましい!また遊んでね。

るーちゃんのそっちへ行きたい~という熱い思いはデコイに通じてるかにゃ?

いいね!

2011.06.14.22:49

私らがかつて行った時の飲茶よりご馳走だわw。
ランクが色々あったんでしたっけ??

クルーズは日常を離れ、いい気分転換になるわよねん。

2011.06.14.23:35

うんちゃん、いやJ子さま
その節はお世話になりました~。長時間つきあっていただきありがとうね。とても楽しい一日でした!
また横浜を歩きましょう。研究しておくわ~v-14 るーちゃんは乗りたくてうずうずしてますが、あの上は壊れ物がいっぱい置いてあるので禁止なのー。デコイはどこ吹く風・・・だと思うよi-229

morikumaちゃんまたまた帰省お疲れさまでしたー!
ブログ見たけど多分同じメニューの飲茶だと思うよ。
明日はお待ちしております。るーは最近食器棚の上に逃げておるが…。i-230
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
