
--.--.--.--:--


ちょっぴり野菜づくり?

2011.06.24.11:54

image edamame

窓辺で生育中。右が枝豆、左が五色唐辛子。
枝豆は娘が友人からキット(ビールの絵柄のポット、土、大豆)をもらったのを譲り受けた。マメからちゃんと芽が出て双葉が出て本葉が出て…。何本か間引きして良いのを二本だけ残した。しかし食べられるのができるのかね~。唐辛子の方は広島から種をもらってきて植えたもの。こちらも元気に成長してます。白い花もついてる。

ちょっと楽しみ♪

imagesinbi.jpg

こちらは引越し祝いにChie夫妻からもらった「Phal Misty Mermaid Harugasumi」、一度花が終わり、書いてあった通りに一番下の花から数えて二番目の節の上1.5cmのところを切っておいたら節から花茎が伸び、数ヵ月後にまた花が咲いた!花期も長く、とっても楽しめる。

201106230730000.jpg

これは八千代のバドミントンでお世話になったK夫妻からいただいた胡蝶蘭、何年も咲いてくれてる。花が全部開いたので切ってキッチンのカウンターにかざってある。切花にしても長く楽しめる。後ろの鉢はアキちゃんに昔もらったスパティフィラム。元気です。

お花や植物は人に元気をくれるね♪

comment

Secret

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
