
--.--.--.--:--


パン作り

2011.06.28.23:31

新しい職場で仲良くなったAさん。自宅も近所で年も近い。
今日は車で南部市場へ連れて行ってくれた。横浜市金沢区にある市場で、野菜やお肉、お魚などのほかに日用品の問屋さんもあって見所満載。ついつい買いすぎちゃった。

お菓子工場にも行って、こわれクッキーやわらじカリントウもゲット♪これがまた安くて美味しいの~~。

暑い日だったが快適なドライブのあとはYカドーでお弁当を買ってAさん宅へ。

今日は一緒にパン作りをしましょうと誘われており。パン焼き器で生地をこねて寝かせて成形してまた発酵させて、オーブンで焼く。ホームベーカリー活用していらっしゃる。
201106281436000.jpg

201106281754000.jpg

出来上がったのをたくさんいただいてきました。
手前からツナコーンパン(タマネギも入ってる)、あんぱん、奥のは上の生地を焼いたもので、中にはシナモンとシュガーとくるみとレーズンがたっぷり。焼きあがったものにチョコとアイシングでデコレーション。

201106281635000.jpg
これは何でしょう?

201106281711000.jpg
一応「るーちゃんパン」のつもり。

どれもとても美味しくて娘たちとバクバク!やはり手作りはいいね~。Aさんありがとう♪

おまけ

手作りと言えば、先日横浜赤レンガ倉庫であった手作り展で注文してあったバッグハンガーが届きました。
おまけのチャームもかわいい!「七色蝶々」さんのものです。お願いしてよかったわん。
201106281755000.jpg

comment

Secret

2011.06.29.10:43

ホームベーカリーはいいよ~(*^^)v
面倒くさがりの私でもほぼ毎日使ってるし。
パンの焼けるニオイが、梅雨時のネコトイレのニオイをかき消す消臭剤になってるような気もするし( ̄m ̄〃)

るーちゃんぱん♪
こうやって見ると、やっぱスコとドラえもんって似てるんだなって思うね~。
るーちゃんのバックハンガーも可愛いな(^ω^)v

おいしいそう!

2011.06.29.11:48

おお~たくさんのパンを焼いたんじゃね。
ステキな方とお友達になれてよかったね。

るーちゃんパンもよくできておる。
商品化したらヒット商品になるかもwv-344

るーたんバッグハンガーいいにゃー。。。
しかし、首に巻きついているのは。。。あのお方でつね。。。

2011.07.01.08:41

ゆっけさん
ホームベーカリー、実は20年以上前に買って持ってたのに、昨年の引越しで処分してしまったのだ。最近全然使ってなかったのでキッチンの邪魔物になっており…。
惜しいことしたっ!!まだ動いてたんだよね。

そういえば、このるーちゃんパンはドラえもんに似てるねv-14

morikumaちゃん
そ~、あのお方。この写真では単なる首巻にしか見えないが…。
るーちゃんパン、食べるに忍びないととっておいたら昨日Hがパクッ!
Aさんはきさくで優しいよい人じゃ~。そうそうゆっけさんのいる福岡出身とのこと。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
