
--.--.--.--:--


美食サークル?

2011.08.27.22:20

今日は所属しているバドミントンサークルの納涼会。

一年前に横浜に引越し、昨年10月から参加させてもらっているM台バドミントンサークル。

わたしたち夫婦は「宴会係」を仰せつかっており、今回幹事を務めさせていただきました~。中年(50代、60代)が中心のバドミントンサークルで、みなさん飲んだり食べたりが大好き。今回は21名の参加で盛り上がりました。

自宅のある駅から徒歩5分の「福鼓樓」は コーチご推薦のお店。調理工程上の化学調味料は使用せず 国産野菜を使った体にやさしい料理の提供を心掛けているそうな。

内装は自然塗料を用い 夫婦で床や壁の塗装をしたという無垢材の大きめのテーブルを配した ゆったりとした空間。

201108271853000.jpg

これが今日のコースメニュー。

201108271811000.jpg
彩り前菜

201108271826000.jpg
福鼓樓名物、大根餅。もちもちで美味~♪

201108271833000.jpg
点心は海老餃子とシューマイ。

201108271843000.jpg
大海老のマヨネーズ和え。でっかい海老でお味も上々。

201108271853001.jpg
上州和豚もち豚の黒胡椒炒め。おいしい!!

201108271924000.jpg
薬膳の蒸しスープ。体によさそうだしやさしい味。

201108271919000.jpg
蟹肉入りフカひれあんかけ炒飯。もうすでにお腹いっぱいだったけど、おいしくて完食~~。

201108271946000.jpg
シンプルな杏仁豆腐だけど、すごくクリーミーでこくがありました!

どれもこれも大変おいしゅうございました。このコースで4千円。飲み放題をつけて6千円です。クイズなども用意して和気あいあいと2時間半、楽しく過ごしました。

引っ越して一年、楽しい仲間に感謝です。

さぁ、明日も朝からバドミントンですー!

comment

Secret

No title

2011.08.28.06:56

リーズナブルで美味しそうだねv-221
今度、行ってみよv-107
所々、ボケているのは・・・。デジカメのせいv-236スキルのせいv-236それとも私の老いのせいv-236v-15

朝ちゃんママさんへ

2011.08.28.15:17

おいしかったよ~~!

ランチもやってるので今度一緒に行きましょ♪

いや~~、ボケてるのは・・・気のせいやろ。v-413

楽しい食事会!

2011.08.28.16:06

美味しそうなお料理と楽しいお仲間に囲まれて箸が進んだのでは?
今週の猫毎は、妹のるーちゃん追っかけ!お口をあけてるーちゃんは何か訴えています☆

美味しそうじゃね

2011.08.28.22:02

豪華な中華料理。。。美味しそう。。。じゅるるんv-398
でもmorikuma疲れたせいかメニューの字が
かすんで見えるんですけど~v-8

今広島の父のパソコンからみているのだが
カウンターが10001だったわw。
10000の申告がなければなんかくださいv-441v-441

No title

2011.08.29.14:28

スーさん見てて、バドミントンもいいなあと。
家の近くにバドミントンサークルを発見したんだけど、何だかすごく入会希望者が多いらしくて、経験者しか受け付けてくれないんだそう(´・ω・`)
やっぱり地道にジョギングでいいにしよう。。。

カウンター10009だったv-406

sakanaちゃんへ

2011.08.29.22:49

コメントありがと~。チャイニーズイタリア~~ンな感じでおいしかったです。sakanaちゃんちのC新聞は何版かしら、まだmorikuma追っかけの回(No.48)なんだね。今No.82まで書いているので、まだまだ末永くおつきあいくださいね~!v-290

morikumaちゃんへ

2011.08.29.22:55

ふむ、この字がかすむとは、かなりお疲れのご様子…なんちて。実はデジカメ忘れて全部携帯写真ざます....orz
カウンター10001だって?てことはもしかしたらsakanaちゃんがキリ番だった可能性が。v-14v-237

ゆっけさんへ

2011.08.29.23:02

morikumaが10001で一気に10009!?自慢じゃないけどいつもは訪問者ホントに少ないのに。残念じゃった。

バドミントン、経験者しか受け付けてくれないんだって?いぢわる…。自治体でやってるバドミントン教室とかないのかな?でもスロージョギングもとっても体に良さそう。頑張ってね~~(^^)。

キリ番?

2011.08.30.01:45

うちは習志野版だと思います。
私、携帯からお邪魔してるので、キリ番かもしれないけど確信できずに…。morikumaさんの前なので多目に見ていただけるなら、るーちゃんとスーお姉さまのサインを☆

sakanaちゃんへ

2011.08.31.00:01

そんなものでよければいつでも差し上げますわよ。るーちゃんの肉球スタンプと私のサイン。・・・しょ~~もな(笑)。
明日から1週間ほど日本脱出。もちろんるーさんはお留守番ですー。帰国したらまたアップしますね。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
