
--.--.--.--:--


春うらら

2008.03.26.20:36

めっきり春めいてまいりました。

近所の桜の木もつぼみがふくらんで、今は二部咲きといったところでしょうか。家からバイパスを通ると国道16号まで見ごたえのある桜並木が続きます。今週末には満開になるのでしょうか。楽しみです。

200803251314000.jpg
こちらは桜じゃなくて猫柳。会社の近くの一軒家で見つけました。

猫のしっぽに似ているから「猫柳」というそうですが、別名「狗尾柳(えのころやなぎ)」とも言うそうな。これは、花を子犬の尾にたとえた命名ですね。おもしろい。

写真の猫柳は花が咲いたところなのだそうです。植物にくわしい友人が教えてくれました。
二女に見せたら「ゲジゲジみたい」。情緒のないこと。

CIMG3374.jpg
あたちのしっぽもお見せしますわ。

CIMG3376.jpg

あっ、ねずみっ!!!

comment

Secret

ゲジゲジ・・・(= ̄m ̄=)

2008.03.26.22:23

確かに猫柳って言うよりはゲジゲジv-523に見えるね。
ちょっと背筋がぞぞぞ~v-399

るーたまのピンクのネズミさんに向けられた
ランランとしたお目目に萌え~(古!)
マタタビドーナッツ待っててけろー。

2008.03.26.23:13

桜の季節ですね^^
私も外に出て花の写真でも撮りたい気分です。
でも。。。
確かに知らずに見ると
一瞬ゾクっとしてしまいました猫柳(笑
その後、むくむくなるーちゃんで
ホッと一息^^

(^m^)おそろい

2008.03.28.01:38

これ、モナハナもいただいたんだw
色が黄色なのはきっと?男の子でも女の子でもいいように配慮してくれたんだなー♪
るーちゃんは、お姫さまピンクだねv-238

2008.03.28.08:36

morrikuma
あはは、猫柳は不適切な画像であったか?
ドーナツいつくるの~~。ついでにこのブログの使い方教えて欲しい。どうしてもカウンターがつけられないのはなぜだろう…(悩!)

お館さん
驚かせてごめんなさいね。やはりゲジゲジに見えますか…。猫柳はさわると気持ちいいのに、こんなふうに開いたらちょっと触れる気にならないですねぇ。

コニャンさん
モナハナちゃんのは黄色ですか~。取り合ってませんか~?るーちゃん、やっぱり一番反応するおもちゃはハエさんでつ。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
