スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Kitty会

2011.11.06.21:26

年に一度昔の同僚(同期)が集まって女子会をやってます。

お勤めしていた会社にちなんでその名も「キティ会」。いい年してキティもないもんだけど…。
大昔、キティちゃんのぬいぐるみと踊ったこともある!どっかのイベントで。

今年は神楽坂のホテルアグネスの中にあるレストラン「ラ・コリンヌ」に4人が集まった。去年は横浜で、7人集まったのだけど、今年は介護などで忙しい人が多くてこじんまりした集まりになった。

飯田橋のスタバで待ち合わせ、ちょっとお茶してからホテルへ。ここは一昨年も来たところ。とても美味しくて雰囲気も良く、リーズナブル♪

IMG_1052.jpg
テーブルセッティングもステキ。スタッフもイケメンが多い

IMG_1053.jpg
スターターは小さなシューにサーモンのムースがつまってる。美味。赤ワインもいただきました。

IMG_1054.jpg
続いてオードブルは鴨。トマトやネギを刻んでドレッシングであえたものがトッピングされていた。

IMG_1055.jpg
メインは魚料理をチョイス。スズキのソテーに蟹など豪華にのってて、泡、泡。初めての味。

デザートは3種からチョイス。
私が選んだのは白玉入りの和風スイーツ。ちょっと杏仁豆腐のような味わいでとてもさわやかで美味しかった。豆乳も入ってて、いろいろなお豆がたくさん沈んでた!
IMG_1057.jpg

友人がチョイスしたチョコレートアイスとカマンベールチーズのムース。味見させてもらったらこれもGOOD!
IMG_1056.jpg

3時間くらいかけてゆっくりおしゃべりしながらランチして大満足。
ホテルを出て、さてこれから神楽坂散策でも…と思ったらH子ちゃんが「よかったらうちに来る?」と言ってくれたのでお邪魔することに。

小石川にある築3年のセレブなマンション♪ご主人(芸術家!)は出張とかでお留守だったのでここでもしゃべるしゃべる!!
昔話から現在の近況から地震のときの話から…。
時間がたつのがあっという間でした。たった2年しか一緒に仕事してなかったのに不思議だなぁ…。遠慮がなくてとても居心地のいい時間を過ごせました。

H子ちゃんが飼っているインコのももちゃん。
IMG_1059.jpg
いろいろおしゃべりしてくれた。鳥って飼ったことないけど面白いんだね。賢い子でH子ちゃんが「ほら、ぽちんして!」と言うとおしっこ(またはウンチ)するのだ!籠から出してあげるときにぽちんしてから出す。いいね!

るーちゃんも「ぽちんして!」って言ったらウンチするようになったら便利なのになぁ~~。
IMG_0943.jpg
あほな! 

るーとももちゃんの大きさの対比はこんなもんかな。

comment

Secret

おおお!

2011.11.06.23:39

神楽坂のアグネスホテルランチでしたか~。
ここ隠れ家的ホテルで雰囲気いいし
美味しいし~。
そういえばキティちゃんて、昔と顔が微妙に変わったよね。

インコのももちゃん色がきれいでかわいいわw。
るーたんも頬紅してみるぅ~v-398??

No title

2011.11.07.13:57

morikumaちゃんも同じ日に女子会やったのね。
今度そっちに混ざろうかしらん。若返るかもv-8

アグネス、名前の由来知ってた?センガさんがオーナーだから、って。ローマ字にして逆から読むと…。agnes! こんなネーミング初めて聞いたぁ。ブリヂストンが石橋さんっちゅーのは有名だけどね…。

キティちゃん、確かに昔より万人受けするように変化してます。目の位置が下がったのかな…。うちのキティーは爆睡ちゅう。
頬紅はCGでやってたも。v-10

あはは!

2011.11.07.13:58

る~ちゃん、ほんとに「あほな!」って顔してるーヾ(≧∇≦)ノウケター
写真のチョイスがナイスだす!

ゆっけさんへ

2011.11.08.16:24

チョイスがナイス?
それはありがとう♪

実はmorikumaが私のカメラで撮ったもの。
いい仕事するんだよね(ぼそ)。v-290
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
