
--.--.--.--:--


暑中お見舞い申し上げます

2012.07.24.11:14

しばらく涼しい日が続き、ホッと一息。
あまり夏らしくないわね、などとのんきに言ってたら本格的な暑さ到来。

やっぱり暑いわ~

みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、先週末は所属しているバドミントンサークルの自治会夏祭りでした。

201207211635000.jpg
私たちは去年に続き、2回目の参加です。
伝統にのっとり(?)じゃがバタとわらび餅を売るのですが、私はわらび餅担当。
600043_10151077983595845_114728394_n.jpg
自宅で作ったわらび餅(わらび粉、砂糖、水で大量に作る!)を持ち寄り、現場で切り分けきな粉(砂糖と塩少々で調味)をまぶして一皿100円!
389111_10151077976695845_1291496968_n.jpg
おいしそうでしょう。

飛ぶように売れて2時間足らずで400皿あまりを完売!

じゃがバタはもっと人気があるので1時間半くらいで売り切れました。549751_10151077984500845_190594413_n.jpg
こちらもお家で蒸したじゃがいもを持ち寄り、現場で蒸しなおして半分に切りバター(正確にはマーガリンか?)と塩をトッピング、一個100円!

532470_10151077986810845_1201576231_n.jpg
ほかのサークルやグループはまだ販売中だけど、早々と店じまいして後はお楽しみのBBQです。

自宅マンションは自治会に入ってないので、このような催しには無縁ですが、ここで参加させてもらってとても楽しく活動できてラッキーだと、みなさんに感謝!!
526476_10151079892400845_1835578643_n.jpg
おそろいのオレンジ色のユニフォームで。とても結束力の強いサークルです!中年万歳!

comment

Secret

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
