
--.--.--.--:--


絵手紙指南

2012.07.26.12:28

5月から月1回、6回コースの絵手紙教室に通っています。

筆を執るのは10年ぶりくらいかなぁ。トールペイントを10年くらい続けたけど、2000年くらいに仕事を始め、バドミントンに熱中して筆をラケットに持ち替えたのだ。

もともと絵を描くのは好きなのでとても楽しい。
先生もよくほめてくれるいい先生。いろいろな教え方があるんだと思うけど、楽しく描けるというのが一番。

教室は15人くらいで、男性も2,3人来ている。私より年齢が上の方が多い印象。

同じものを描いてもそれぞれの個性が出ておもしろい。

10月までのコースだけど続けたいな~。

599471_10151083986655845_484288009_n.jpg
7月の題材はひまわりでした。コミュニティーハウスの庭に咲いているもので、被災地宮城から種をもらって育てているものだそうです。
ひまわりは元気をくれる花ですね。

484608_10151026132245845_127218211_n.jpg
初めて描いた絵手紙はラディッシュ

563315_10151026135315845_478540096_n.jpg
6月は紫陽花でした。

この2枚は家で自己流で描いたもの。似てるかな~?
576182_10151087795860845_156567481_n.jpg

311646_10151026133825845_1719057655_n.jpg

誰かに出してしまうと手元に残らないけど、こうして写真を撮っておけばいいですよね!

comment

Secret

久しぶりに・・・・

2012.07.26.23:19

久々にブログをアップしましたねん。
夏祭りお疲れさま。
夢にぷるぷる蕨もちが出てきそうなくらい
大量に作ったのね~。
これで100円とは即完売もうなずけますv-10

絵手紙ヒマワリが一番上手な気がするわ。
色が初めのものよりシャープになって
明るい感じだし。
るーたんくせ毛だww。
絵をかくのは楽しそうでいいにゃ。

morikumaちゃん

2012.07.31.21:29

絵手紙上達したって?ありがと。v-290
今度も描いてみる~?

先日R子ちゃんが来たときも一緒に描いたけど楽しかったって。

わらび餅はなかなかおいしかったけど、お砂糖がい~~っぱい入ってるのよね…。v-12
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
