
--.--.--.--:--


ご無沙汰です

2012.11.13.17:23

またまたさぼってしまいました。

るーちゃんはのどの掻き傷の悪化で病院に行って抗生物質の軟膏をもらってエリザベスカラーをして過ごしたりしていましたが、それがストレスになっておしっこが出なくなり、あわててまた病院に行ったら膀胱炎になりかけておりました。傷を治すためのカラーがストレスになってしまうなんて本末転倒。腎臓の方がよっぽど大切だからです。特に10歳を過ぎると腎機能が弱るので十分注意するようにと言われました。

るーちゃん、つらくてもいつもと変わらず大人しいので気づかなかったよ~。ごめんね!!

痛み止め、かゆみ止め、抗生剤入りの注射をしてもらい、カラーははずして一週間。すっかりよくなりました。やれやれです。
20121010202909b64s.jpg
心配おかけしました。もう元気だよ。
注・イメージ画像です(笑)。実は妹morikumaが撮った以前の写真を拝借。

comment

Secret

回復して良かったです

2012.11.13.23:44

ぬいぐるみのように可愛らしい写真ですね。
人も猫ちゃんもストレスはためないよう、よく食べ、よく寝て、って普段のるーちゃん? 元気になって良かったです。

よかったね~

2012.11.14.21:19

るーたん、元気になったのね。
よかったわ。
大人しいるーちゃん。。。辛かったらにゃんとか言ってくれたらいいのにねえ。
なんか見たことがある写真だと思ったら。。。v-389

よかった!

2012.11.16.00:46

るーたん良くなってきてほんとに良かったですね。

我が家も長男ミーがすっかり一人っ子生活になれて体が大きくなってき
ましたよ(なぜだ?) ←実は2匹仲が悪かった?疑惑・・・?

猫ちゃんは痛くても、苦しくてもニャンとも言わないから気をつけてあげないといけないんだよね~

るーたん元気でねーーーー

よかったね!

2012.11.16.12:24

ネコってガマン強いから、毎日見てても気づかなかったりすることもあるよね(´・ω・`)
ウチもなっちん9歳、天スケ7歳。。。そうは見えなくてもシニアなんだよねー。
最近、なっちんの食べてる姿を見ると、年とったなー・・・って思う時があるんだ。
ボロボロこぼしたりして。
で、この前初めてシニア食買ってみた。
ウチの連中は膀胱炎になった子はいないけど、膀胱炎になりやすい子って腎不全になりやすいみたいだから気をつけてね。

sakanaちゃんへ

2012.11.20.14:46

ご心配ありがとうございました。るーちゃんが病気だとこっちまでヘコみます。健康第一ですよね~

morikumaちゃんへ

2012.11.20.14:48

この写真、とても可愛いワン。
とても熟女には見えない!年賀状に使わせていただこうかしらん。

婆ラッチ♪さんへ

2012.11.20.14:50

お久しぶりです!コメントありがとう。
みゅうちゃんのことお悔やみ申し上げます。
つらかったことでしょうね。

ほんと、ミーくんもるーちゃんも元気で長生きを切望します。

ゆっけさんへ

2012.11.20.14:52

コメントありがとう。
猫はわたしたちよりずっと年を取るのが早いね~。

まだまだかわいいるーちゃんだけど、人間でいったらもう私も追い越されているかも。

腎臓には気をつけます!お互い健康第一で♪
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
