
--.--.--.--:--


久々の更新 山梨バス旅行etc.

2008.04.26.00:22

パン屋さんの懸賞で当たったバス旅行に行ったり、広島から両親が上京したりとバタバタしていたので、久しぶりの更新です。

CIMG3462.jpg
21日朝6時半に集合、駅を出発して一路山梨へ。まずはいちご狩りでしたが、この時期のいちごはもうお終い、あまりおいしくなかったのです。50個くらいは食べたいところ、25個でキブアップ。

CIMG3466.jpg

昼食は武田信玄の菩提寺である恵林寺(えりんじ)そばの信玄館で。名物ほうとうです。きしめんのでっかいのみたいな麺で、野菜と一緒に味噌汁になっています。イカのお刺身?と思ったらこんにゃくだった。すべて精進料理。ヘルシーである。
CIMG3470.jpg

恵林寺CIMG3473.jpg


庭園CIMG3485.jpg
 
CIMG3494.jpg
武田信玄公訓言。

お天気に恵まれ、お友達とおしゃべりしながらのバスの旅、富士山もくっきり見えました!CIMG3496.jpg


両親とは近場の公園へ。
200804231221000.jpg
池にはでっかい鯉が何匹もいましたが、空にも!あまり風がなくおだやかなお天気だったので、泳いでませんが…。

CIMG3456.jpg
このこは可哀想に、五日ほど前にまたお目目を傷めて病院へ。このエリザベスカラーに広島の母は目を丸くしておりました。最初風船をかぶっているのかとあせったそうな(笑)。

今日また病院に行きましたがきれいになっていたので一安心♪
CIMG3500.jpg


二頭身半に見えるぞ、るーたんっ!

comment

Secret

忙しいっすね

2008.04.26.01:43

父母も帰って一段落かにゃー。
るーたんはまたエリザベスになってしまっておったか。
はるちゃんのお祝いも、るーたんのマタタビドーナッツも
今だ渡せず、すまんこってす。
こちらもここのところ、忙しすぎて目まわってまふ。
ハナもつまってふがふがしてるし( ̄‥ ̄)フガ
明日出勤したら10日ぶりにやっと休みじゃわ~。

また三日にイベントがあるけど、連休後半は予定なし。
そちらの都合がよければ、久しぶりに行くじょ~!!
るーたああああんε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

2008.04.26.16:49

この時期旅行に良い季節ですものね^^
私も三月から長期休業を取っているので
どこかに旅行に行きたいと思いつつも
引きこもりになってます^^;

るーちゃんおメメ治ってよかったねー^^
うふふ♪もこもこ

2008.04.26.22:09

morikumaちゃん
今回は両親もあまりゆっくりできなかったねぇ。わたしたち二人とも仕事あったりして。次の機会にはどこか温泉にでも行きたいね。

morikumaもえろぅ忙しいねんな~。体調いまいち?明日やっとお休み?明日ははるたんのバースディですじゃ。
連休、今のところ4日のお呼ばれ(クリンコママのおうち)だけで、あとは特に予定はありません。5,6日あたりに来る~?

お館さん
旅行にぴったりの季節ではありますが、先立つものがないので、ただの旅行しか行けません(笑)。
お館さんは王子くんやびスコちゃんを残して旅行にいくのは心配なのかな?おうちでまったりも猫ちゃんたちと一緒ならちょっと楽しいですよね。

こんばんにゃ

2008.04.26.22:30

山梨に行ってたんだー。
静岡にいた頃はたま~にドライブとか行ってたな。
ブドウや桃は美味しいけど、食事はわりと普通だったような。。。
しかし懸賞が当たるとは、日頃の行いがいいからだね(^∀^)v

るーちゃんまたエリザベスとは可哀相に(TдT)
でもよくなってよかった!

2008.04.27.22:29

ゆっけさん
そうそう、食事はまさに「フツー」だったよ(笑)。ま、無料のバス旅行だから贅沢は言えないね。
るーちゃん、最近2,3ヶ月に一度くらいお目目傷つける…心配。去年も春先に多かったの…。先生いわく、お目目とまぶたの毛(まつ毛)がとっても近くて、少しまぶたが腫れると目の中に入りやすいらしいの。

コニャン

2008.04.30.22:46

パン屋さんの懸賞の旅行って・・・うらやましいぃ~(TДT)
スーさんの懸賞運にあやかろう!v-20
るーちゃん、またエリザベスさんになってたんだね。
たしかに風船かぶってるように見えるよ!宇宙旅行のコスチュームにもwww

2008.05.01.23:24

コニャンさん
いらっしゃ~い。バス旅行は、応募した友人みんな当たってたんだよ(3人だけど)。でもペアでは誰も当たってなくて、お連れ様は¥9800っていう一人旅に当たったの。主催者側としては誰か連れてきてくれたら元がとれるんだろーね。それと宝石ね。お土産屋さんにもいっぱい寄るんだよ~。ついつい買ってしまうよねぇ(いや、宝石は買わん、わさび漬けとかワインとかね)。
でもお天気よかったし楽しかったから文句は無いが・・・。

るーたん、エリザベス率が高いの…。お目目アレルギーかなぁ。まぶたが腫れてまつ毛が内側に当たると気にして引っかくから目に傷がつくのかも、って先生が。

でもはっきりした原因はわからないの。かわいちょう。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
