スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゴールデンウイーク  グルメ日記

2008.05.05.18:12

この大型連休は先立つものもないし、近場で楽しむことに。

2日は旧友UちゃんとYちゃんと船橋で食事。ぐるなびで見つけたアジア料理、特にタイ料理が得意だというお店を予約。
初めてのところだったので地図を頼りに雨の中歩く。
お店は小さいけど、雰囲気はタイの屋台風?(行ったことないのでよくわからんが)。

まずはビール(タイ産)で乾杯。
CIMG3518.jpg
空心菜炒め。オイスターソースや唐辛子がきいてて美味♪CIMG3519.jpg
タイ風のさつま揚げ。名前なんだっけ?→Uちゃん。
CIMG3520.jpg
海老マヨと、魚介や春雨の入った辛いサラダ。これもおいしかったです。海老マヨはタイ料理ではないけど、このお店の人気メニューだというので頼んでみました。CIMG3522.jpg
焼きそば。これにも魚介類がたっぷり入ってました。
CIMG3523.jpg
〆にタイグリーンカレー。一人前だけどたっぷりで三人ともお腹いっぱいになりました。
店長さんはタイで屋台料理を食べまくって独学でマスターしたとか。どれもとてもおいしかったし、リーズナブル!野菜もたっぷりとれるし、タイ料理っておいしいね~。
タイで6年暮らしたことのあるUちゃんも気に入ってくれたみたい。店長さんとタイのローカル話で盛り上がったりしていました♪Yちゃんも「また来ていろんなメニューを試してみたいね」と。狭いし、お客さんがどんどん入ってくるので2時間制で、と言われてあまりゆっくりできなかったのが難点かな~。

Uちゃんが実家に帰るときにこうして三人で年に一度か二度会っていますが、昔話に花が咲いたり、子どもたちや老親の話などで時間があっという間にたってしまいました。食後にドトールでまたおしゃべり。とても楽しかった~~。

また、会いましょうね~~!UちゃんYちゃん、コメントくださいね♪料理名もわかったら教えて~~

comment

Secret

2008.05.05.20:45

どれも美味しそうだね。私もエスニック大好きv-16
タイ料理だったら、パクチー入ってるでしょ?
大丈夫だったの?

2008.05.05.21:36

とてもおいしいタイ料理でしたが写真で見ると一段とおいしそうですね~v-102番めのさつま揚げは「トートマンプラー」といいます。トートは「油で揚げる」プラーは「魚」の意味です。タイ料理は日本でもすっかりお馴染みの味になりましたね。スーさん、Yちゃん、また行こうね!ご主人のHさんにも久しぶりにお会いできて、楽しかったです。コーヒーをご馳走様でした。

2008.05.05.22:13

朝ちゃんママ
うん、おいしかった!パクチーはね、けっこう入ってたけど、それほどきつくなくて食べられました。少しね♪ 朝ちゃんママならこれらの味を再現できると思う!

Uちゃん
早速コメントありがとう!ホント、写真で見ると一層おいしそうだよね。トートマンプラーっていうのね、日本人好みの味でしたね。ビールにもピッタリ♪
またぜひ行きましょう。今度子どもたちも一緒だったら長居できるかも~?
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
