スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゴールデンウイーク グルメ日記その2

2008.05.05.18:48

4日は主人と二人で横浜のクリンコママ宅へ!最近お引越しをしたので、新居に招いてくれたというわけ♪

あざみ野のとても閑静な住宅地の一角にある三階建てのマンション。駅からも4,5分ととっても便利!環境もバツグン。

新婚1年を迎えたMちゃん(栗の子)も里帰りしていて、ママのお手伝い、二人でおいしそうなお料理、お菓子などい~~っぱい作ってくれていました。CIMG3532.jpg
旬の味覚、たけのこの含め煮。上品なお味。

CIMG3530.jpg
かわいいおにぎりの中身はシャケと明太子♪カルパッチョ風サラダは魚介類たっぷり、オレンジのソースがとってもさわやか。いろどりもきれい~~。CIMG3531.jpg
手前がチキンのトマトソース煮。なんとかカッチャ…ってMちゃん言ってたなぁ。なんだっけ??骨付きでボリュームたっぷりおいしかった。奥のカツレツはミラノ風。プチトマトとインゲンの付け合せもぴったりでおいしかったです。目にもおいしいね♪CIMG3533.jpg
Mちゃん作アジの南蛮漬け。さっぱりしていてお野菜たっぷりで大好きです。すっかりいい奥様しているね、Mちゃん。
CIMG3534.jpg
Mちゃんの弟Kくんの大好物でお邪魔するといつもご馳走になっている春巻き♪ベトナム風かな。たれはナンプラー入り。毎度おいしいです!!
CIMG3535.jpg
これでもかとローストビーフも出てきたぁ~~!リッチな気分♪鶏肉、豚肉、牛肉、そして魚介類、お野菜もたっぷりと材料の買出しもお料理も大変だったでしょう。
CIMG3536.jpg
そして極めつけはこれ!ポテトグラタン。ポテト大好きな主人は大喜び。チーズはモッツァレラとパルメザンを使うそうでこくがあってごろごろしたポテトの食感がとても美味でした。

クリンコママ、パパ、Mちゃん、Kくん、温かいおもてなしどうもありがとうございました!
朝ちゃんママも来られてよかった!パパはお風邪で残念だったけれど。

学生時代の友人は本当に貴重です。今回健康第一だと痛感したし、これからもいろいろあるだろうけど、末永くよろしく!!

Mちゃんのつくってくれたおいしい抹茶ケーキの写真を撮るのを忘れてしまった…(悔!)

おみやげいっぱ~~いいただいて帰ったので、翌日は妹morikumaも来宅、またおいしくご馳走になりました。

持つべきものは料理上手な友人…ってキミもつくりなさい!!  はい。

comment

Secret

楽しかったね♪

2008.05.05.20:42

ほんと沢山のお料理と楽しいおしゃべりで、すっかり気分よくなりました。
やっぱり、娘は役にたつよねv-8
私もフォト撮ったけど、まだアップする元気はありません(^^;)

2008.05.05.22:21

朝ちゃんママ
来られるかどうか心配したけど、一緒に楽しい時間が過ごせてうれしかった。ありがとう。お疲れさまでした。
4月初めにHとお邪魔した時より3kgもやせちゃったって、美しかったけど心配だ…。無理せずゆっくりしてください。でも一日も早い回復を祈ってるよ!

アップありがとうございます。

2008.05.07.21:17

4日はクリンコママと勝手に日にちを指定してしまい、
特に朝ちゃんママ&パパには申し訳なかったのですが、
遊びにいらして頂けて本当に楽しかったです!!

お土産、たくさんありがとうございました。

皆さんにお会いする度に「親友ってこういうことか!!」と
毎回、勉強させて頂いてます♪

朝ちゃんママ、スリムになられたと思ったらそういうコト
だったのか・・・それは心配だ。
ともかく無理は禁物でしょうから、ゆっくりされてください。

ちょっと、次のネタいっちゃいますが、動画のるーちゃんみたよ~!!
超~カワイイ♪♪♪
想像通り、動きはネコだね。
ま、昔から見た目も完全にネコだけどさ。

やっぱりクリンコママの家にるーちゃんも来てもらえばヨカッタ・・・。

2008.05.07.21:39

クリンコちゃん
コメントありがと~~♪その節は大変お世話になりました!どれもとっても美味しくて、二日に渡って楽しませていただいちゃった!
クリンコ作の抹茶のケーキ、写真がない~、ごめんね。台がオレオ、というのがアイデアだね!桜マフィンもとってもおいしかった♪お祝いしてくれてありがとう。

朝ちゃんママさん調子はどうかな…。元気になってお仕事慣れたらまたクリンコも一緒に乙女会しましょう!

さてさてるーちゃんの動画も見てくれてありがと。
・・・ねこですから!!正真正銘の!(笑)

でもちょっとあんこちゃん思い出す?
口には出さなかったけど、クリンコママ宅で「あぁ、もうあんこちゃんはいないんだなぁ」ってしんみりした。おじいちゃまの写真と並べてあったね。

2008.05.11.12:57

充実した、楽しい日々が一目でわかるブログですねv-63
これはグるーメ日記にした方がいいんじゃないv-237v-236
ねこドーナツの威力はすごいですね!!るーちゃんのうっとりした顔v-10私でさえ!?わかりますよ。

2008.05.11.22:41

きよ☆ららさん
おお、コメントありがとう。
ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまったねぇ。
次女は一人暮らしを始めましたよ。ちょい、さびしい。
グるーメ日記か。おもちろいかも♪
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
