
--.--.--.--:--


猫毎とつげの木

2008.09.26.18:44

旅は猫連れの2がやっと出ました。
CIMG3884.jpg
写真はmorikumaが撮ったものです。協力感謝。

さて、お腹の調子もよくなったし、今日は娘たちがふたりとも暇だったので久しぶりにつげの木へ。
200809261305000.jpg
あいかわらずとってもヘルシーでおいしかったです。
080926_131111.jpg
この炊き込みご飯は、ナンプラーやオイスターソースが隠し味に入っているそうでエスニックで美味でした。
しゃきしゃきサラダもとても歯ざわりがよく、さっぱりとおいしゅうございました。

デザートが夏の間は野菜ジュースのゼリーに変わってて、とてもおいしかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまったぁ!!残念。

さて、これは、会社の近くのおそばやさんに夏の間だけあるメニューなのですが、冷たいおそばに揚げナスがこれでもかとのっかってて、温泉卵とのからみがまた絶妙。真似したいレシピです。
200809041251000.jpg

comment

Secret

う~ん、茄子がボケる~

2008.09.26.22:39

調子良くなって良かったねv-238
つげの木ランチはいつも美味しそうだぁ~v-16
特に娘と三人なら尚更楽しくて美味しいねv-10

おお!これか!

2008.09.26.22:45

写真とるーたん監視役協力。。。
お礼はつげの木のランチでいいわ。。。( ̄ー ̄)

真似しよー!

2008.09.27.15:56

盛り沢山な記事だこと。何だか嬉しいわん。
私的には、お蕎麦屋さんのお皿が気になるぅ。織部風で、ちょっぴりはっきりしないけど美味しそうな茄子の茄子紺と卵(大根おろしではないのね?)の白が映えること!!貝割れの緑もいいね。ホントに美味しそう。
猫毎、情景が浮かびます。るーちゃん、いじらしい~

ミー様、誌面に登場!

2008.09.27.18:53

ミー様も自分の写真が遠く離れた千葉の情報誌に
掲載されてるなんてつゆ知らずでしょうね。
なーんも知らずに広島でパトロールをしていることでしょう。(^m^)
もし、誰もいないところでるーたんが脱走して
ミー様と出会い頭になってしまったらどうなってたんだろう??
猫パンチで済んでたかしらね~?? 

2008.09.28.13:04

朝ちゃんママさん
うん、調子よいよ~。ご心配ありがとう。
ナスはたしかにボケボケ…これぞボケナス(笑)。

morikumaちゃん
つげの木ランチ行こう!ヘルシーでメタボにも優しい…なんちて。それほどじゃないかぁ~。むふふ。

クリンコママさん
あ、そうそう大根おろしものってました!貝われもね。全部からめて食べます。真似してみてね。
るーたん、ミー姐さんのことはもうすっかりお忘れです。

コニャンさん
やっと涼しくなったね~。
ミー姐さんはマイペースだからねぇ。いや、るーもか…。ってか猫ってみんなマイペースだよね(笑)。
一度本格的に対決させてみたい気も…。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
