
--.--.--.--:--


箱根旅行

2008.10.14.22:40

連休の後半二日間は学生時代の友人夫婦3組で箱根仙石原へ!
例によってF夫妻の別荘だ!

CIMG39391.jpg
今回は連休の中日のせいか道路もあまり混まず3時間あまりで到着。

ゆっくり温泉に浸かり、夕食は広いお部屋で焼肉パーティー♪クリンコママが前日から用意してくれていたスペアリブが絶品だった♪
100_4036.jpg
すんません、写真撮るのさぼったので朝ちゃんママさんとこのブログからパクってきました。許せや~~。
100_4037.jpg

100_4038.jpg

100_4039.jpg

100_4044.jpg
みんなでワイワイと焼きそばをつくる。実はわたしはこの間にちょいと飲みすぎたのか(ビールにワインだけなのになぁ)バタンきゅ~~してた。
でも復活♪
どれもたいそうおいしくいただきました。

翌朝また温泉に浸かり、チェックアウト後おでかけ。
CIMG3940.jpg
CIMG3943.jpg
湿生花園。自然そのものの残ってるような園内。
CIMG3951.jpg
CIMG3945.jpg
きれいな花には毒がある・・・
CIMG3959.jpg
鳥も見つけた。何かな?赤い実をついばんでいました。
CIMG3964.jpg
次に近くのススキの原野へ。
こんなにすごいススキ見たのは初めて。連休だけあって人出も多かったです。
CIMG3969.jpg
これがベストショットです♪どうかしらん?

いつもながら気の置けない仲間との旅行、とても楽しくリフレッシュできました。
みなさん、ありがとね~~。長時間のドライブ、夫にも感謝。
心残りはKIHACHIのソフトクリーム…。行きの海老名PAで見つけて帰りに食べようと意気込んでいたら上りのPAにはないんだと。ショック~~。次回ね。

comment

Secret

楽しかったねぇ~

2008.10.15.00:17

すすきは圧巻でしたね。天気も最高だったしネ(^^V
美味しい梨やら、お菓子やら、お土産ありがとう!!
るーたんは良い子で、お留守番だったかな?

KIHATIのソフトクリーム、残念でした。。!
やっはりダイブの一つも芸を披露せんことには、あり付けないのサ(^^;) テヘッ

2008.10.15.19:31

クリンコママさん
楽しかったね!
こちらこそ、いろいろご馳走様でした。あのスペアリブのレシピ、有元さんかな?図書館で借りた本に偶然出ていたけど。おいしかったぁ。

KIHACHI…ちきせう…。

ほんと楽しかったね

2008.10.15.19:34

ずいぶんフォト、パクッてるぢゃんv-293!!!
著作権料払え~~~~~~v-8

キハチのソフト私も食べてみたいv-16

気の置けない友達は一朝一夕にはできないよね(^^)
楽しかったねv-34
ほんと、ありがとねv-238

2008.10.15.20:12

朝ちゃんママさん
はい、料理写真は全部パクらせていただきましたっ!

また来年の桃源郷が楽しみだぁ~~♪♪こちらこそいつもありがと。

うっそぉ~!

2008.10.15.21:36

有元さんの本に載ってたのぉ?ウレシイよっ!
あれは息子が、「肉!肉!!」って騒いでた頃、簡単でボリュームあって、ギトギト感のある物を!と、鶏の照り焼きを作る要領で作ったら美味しかったから、我が家の定番になったの。

有元さん、大好き!!
私の料理も有元さんレベルか。。?!んナ訳ねぇし~^^;

2008.10.17.09:46

クリンコママさん
えっ、そうなんだ。てっきり有元さんレシピかと。

1キロのスペアリブを漬けておくのは、トマトピューレ2カップ、醤油三分の二カップ、レモン汁一個分、にんにくとしょうがのすりおろし各2かけ、タイム大さじ1、カレー粉大さじ3、レッドチリパウダー小さじ2、砂糖大さじ1~2。冷蔵庫で一晩寝かせ、フライパンで焼き(オリーブオイルで)仕上げがオーブン(210度で20~25分)。クリンコママの方がカンタンそうだよねぇ。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
