
--.--.--.--:--


早くも2月

2009.02.02.22:04

みなさま、またまたお久しぶりです(え~~い、こればっかりだっ!!←自分で突っ込み)。

更新しようしようと思いつつできなかったのは、とてもショックで悲しい出来事があったことも一因です。



大好きで毎日のように楽しませていただいていたブログ「猫バカとバカ猫」の主人公のスケキヨくんが、3歳10ヶ月という若さで天に召されてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/nyotaro/CIMG3935.jpg




http://plaza.rakuten.co.jp/norway1990/diary/200711090000/
もう一年も前にスケちゃんのお友達(そっくりさん)としてるーちゃんが紹介され、さらに

http://ruchanmama.blog18.fc2.com/blog-entry-53.html
そのショットをスケちゃんのブログ本にも載せていただきました。

ブログの面白さもさることながら、飼い主であるにょーたろーさんのお人柄にもとても魅力を感じておりました。

スケちゃんの死を知ったのは27日深夜でしたが、あまりのことに「嘘!!」と叫んでしまいました。
年のせいか?涙腺のゆるんだ自分は泣きすぎて翌朝目が腫れてしまいました。彼の心情を思うと、いろいろな想いがかけめぐり、コメントもできず、ただただ悲しかった・・・・。

愛猫の死、それも突然の…は正直、恐怖でさえあります。

飼いだしてから知ったことですが、スコティッシュフォールドは先天的に心臓の悪い子が多いのだそうです。
るーちゃんも骨瘤など、いろいろなリスクをしょっています。

ただ「今を大切にしようね、長生きしてね、スケちゃんのぶんも」と、るーちゃんに話しかけています。

CIMG4226.jpg

箱入り娘るーちゃん。 スケちゃんも箱が大好きだったね



comment

Secret

2009.02.02.23:08

本当にスケちゃんの突然の死はショックでした。
飼い主のにょーさんやご家族の方、心の準備もないまま
さぞ悲しい思いをされている事でしょう。

スコはかわいいけど、病気持ちのコも多いのが現実。。。v-406

morikumaおばたんも、るーたまが元気で長生きしてくれる事を祈ってますよ。
また近いうちに会いに行くよ~~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘v-522
スー姉さんも元気出してね。

2009.02.03.23:09

morikumaちゃん
ありがと~。同じ頃にスケちゃんの死を知って悲しみを共有できてよかったよ~。

猫飼ってる人にしかわからないよね、この気持ちは。v-406

あれっ???morikumaは猫飼いじゃなかったのぅv-414

また来てね~~  fromるーたんe-465

2009.02.04.01:37

こういうのってほんと辛いよね...
私も何度かブログを見に行ったことあったけど、まさかこんなことがあるなんて(T_T)
スコって見た目は可愛いけど、奇形だもんね、あの耳。
でも、何歳まで生きるかわからないけど、生きてる限り大事に可愛がってあげようと、あらためて思いました。
その日に後悔しない為に。。。

2009.02.04.13:39

なんと!昨日レナ社長も亡くなったそうですね

先週は大網白里の超!猫好き後輩の家の外猫もガンの壮絶なる!闘病生活半年・・・ 亡くなったんだ・・・・

寒いからかなぁ
なんだろなぁ

悲しい。

2009.02.04.14:19

悲しいね。
心の準備期間をもらっても、あんなに悲しくて悲しくて、時が過ぎてもそこに戻ると涙が止まらなくなる程悲しいこと。
2年経って最近やっと、写真を見ても嗚咽することなくなった位、悲しいこと。だね。

2009.02.05.00:02

ゆっけさん・devilさん・クリンコママさんへ

まとめてレスごめんなさい。
本当にペットの死は覚悟していてもとっても悲しいことだね。
冬は猫にとっても犬にとっても過酷な季節なのかしら…。クリンコママさんちのあんこちゃん(パグ)がなくなったのも冬だったね。

後悔しないように、大事に可愛がってあげましょう。
るーたん、またお目目の調子が悪くてエリザベスカラーですぅe-259

2009.02.05.22:31

ひさびさにスーさんの日記にきてびっくりしてしまいました。
るーちゃんを通して何度もおじゃました楽しいブログでした。
スケちゃん、突然だったんですね。
飼い主さんはどんなにつらいことでしょう・・・自分もその立場だったのでどうしてもこのテの話は感情移入が激しく泣いてしまいます。
ペットを飼うことは、いつか来るその日を覚悟しなくては絶対ならないんですね・・・。
いまはあのかわいいスケちゃんのご冥福をスーさんとともにお祈りしたいと思います。

2009.02.06.00:15

コニャンさん
コニャンさんは何度も愛猫を見送っているから、この記事を通じてつらい思いをさせちゃったかな…。ごめんね。スケちゃんのご冥福を一緒に祈りましょうね。

わたしも11月からバタバタしていてコニャンさんとこ行けなくて~~。久しぶりに訪問させていただきました。両方へ。
コニャンさんは正真正銘の新嫁をしていたのね~(わたしは、ん~~十年前の嫁サンしてましたけれど)。
お家を離れてモナハナちゃんが恋しい気持ちもわかるわ~。やんちゃなモナ坊健在ですね!ハナちゃんも♪
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
