
--.--.--.--:--


雪の日のつげの木

2009.02.27.22:57

今日は長女、二女とともにつげの木へ。
3人のスケジュールが合うことが最近めったにないので(つげの木は火曜日~金曜日のランチのみ)久しぶり。

わたしは去年の12月にクリスマス会席というのを友人3人でいただいたのだが、松山ゆきを控えてバタバタしていたこともあり、アップできなかった。

090227.jpg
急に冷え込んだと思ったら朝10時頃から雪が降り出した。寒い~~

積もってしまったら車を出すの怖いなぁと思っていたら小止みになり、そのうち雨に変わったのでホッ。

つげの木は悪天候にもかかわらず満員!レイコさん(ピアノの先生でもあり同僚でもある)もお友達と一緒に来てました!

今日のメニューは

里芋と玄米のコロッケ
根野菜のきんぴら
大根ほかのしゃきしゃきサラダ
豚汁
雑穀米ご飯。

デザートは豆乳プリンとコーヒー
。extraで二女はチーズケーキ、わたしはシフォンケーキもいただいちゃいました。写真は撮り忘れ~。というか、このランチも二女が携帯で撮ったもの。←わたしのカメラよりキレイに撮れてるっ。

お野菜たっぷりのヘルシーな、おいしいランチ。でも、つげの木は4月いっぱいで閉店が決まっているそう。

残念でならない。おいしいお料理にも、温かいおもてなしにも、マダムの笑顔にもとっても癒やされていたのになぁ。

来月は友人4人で会席ランチを予約しましたっ!閉店までまだまだ通わせていただきます!!

comment

Secret

つげの木。。。

2009.03.01.17:52

閉店しちゃうんだ。。。
お気に入りのお店がなくなっちゃうのは寂しいよね(´・ω・`)
私は行ったことないけど、ここでいつも見て来たから残念だなあ。
あと2ヶ月の間、行ったらまたアップしてね♪

2009.03.01.20:36

ゆっけさん
ありがと~。ホントお気に入りのお店No.1だったのでとっても寂しい~。
来週13日は会席を予約してるので、またアップさせていただきますv-290 レシピもしっかり聞いてこなければ。

いいねぇ~(^^)

2009.03.01.22:03

母娘の仲良しランチ
いいねぇ~v-238
ここのランチも美味しそうv-16
なかなか家近くで良いとこってないから、なくなるのは寂しいねv-239

2009.03.02.08:36

朝ちゃんママさん
はい~。3人で舌鼓をうちました。
つげの木はいつ行っても決して期待を裏切らないというか、毎回新しい味や発見があるので楽しみでした。ほんと、残念よ~v-409
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
