
--.--.--.--:--


ひな祭り

2009.03.03.21:36

いいお天気だった昨日が嘘のように今日は朝から冷え込んで、午後からの冷たい雨が夕方には雪に変わった。

おひな祭りだというのにね。
CIMG4510.jpg
わが家には7段飾りとケース入りの木目込み人形のおひな様があるのに、毎年出すのはこれだけっ!トールペイントで昔つくった紙粘土製のふたつ。下の台はかまぼこ板だし~~。

CIMG4507.jpg

これはわたちのおひな様。 …うん、そうだね。

20090209214838s.jpg
こちらは妹morikuma作の猫雛。
うちにあるわけではなくて、ブログからパクって…いや、お借りしてきましたっ。

明朝、雪が積もっているかしら…雪かきはいやじゃなぁ。にゃんこは手伝ってくれないし。

comment

Secret

お雛様

2009.03.03.23:07

娘が2人もいると言うのに毎年出さないとは...
けど、7段じゃ、出すのもしまうのも大変だもんにゃ。
私なんて、親が(も)めんどくさがりだったので、ケース入りしかなかったという家庭だったのだ(^ω^;)

るーたんだけはお雛様出してもらえたのね~。
やっぱ、ここんちは三女が一番可愛がられてるのかも(^m^)

おひな祭り

2009.03.04.01:05

おひな祭りはずいぶん前から用意するので
当日になるともう終わり~てなモードになるmorikuma。

るーちゃん、おひな様持ってるのか。女の子だもんね。

テディねこ雛の画像提供料、三千円になりますe-277
このこらはさっき出戻ってきたよ~うははー!

2009.03.04.11:00

ゆっけさん7段飾りのおひな様は実は私とmorikumaのもの。実家からここへ送ってもらったけど、出したのは何回あるか…るーちゃんが来てからは一回も出してないかも。悪さしそうだし~~。ケース入りのおひなさまはたしかるーちゃんが子猫のころに出した覚えが…。大勢が押入れで泣いてるぅ(ちょと怖い)。るーちゃん今日もオネムです。
morikumaちゃん昨夜は遅くまで搬出お疲れ~。寒かったよねぇ。昨日は。
え、ねこ雛の宣伝料に3,000円くれるの!e-277e-273ちがうか!

2009.03.04.19:35

とうとう立川に行けませんでした
せっかく近くの八王子に住んでいるというのに…
morikumaさん作成の実物猫雛を見てみたかったです

2009.03.04.21:20

お館さん
今日も寒い一日でしたね。八王子にお住まいだったのですね~。八王子…王子!!(笑)

娘たちの通っていた女子校の体育祭はいつも八王子でした~(1回行っただけですが)。

morikuma作成にゃんこびなは、出戻ってきたみたいです(笑)。

2009.03.06.16:36

ちゃんと片付けた??

2009.03.06.17:27

devilさん
もちろんよ~!って、片付けるのも超簡単。v-290
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
