スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミッシェル先生のおうちでPot Luck Party

2008.02.01.16:57

1月30日の夜、英会話の先生であるミッシェル先生のお宅でpot luck party。持ち寄りのパーティーです。先生を入れて大人7人、子ども(先生んちのAlexクンとKさんちの小学生の兄弟)3人の合計10人。
何を持っていってもOK。もちろん買って持って行ってもいいんだけど、全員手作りでした!

カナダ人であるミッシェル先生、ご主人は日本人。作ってくれたお料理はメキシカン
CIMG3165.jpg

タコスです。右にあるタコスに左のアボカドのワカモレや、サワークリーム、チーズ、牛肉と野菜のソテーなどを巻いていただきます。サルサソースもおいしかったです。

CIMG3162.jpg

これもミッシェル作。ひき肉やアボカド、チーズなどなど。トルティーヤチップでDIPしていただきます。

CIMG3160.jpg

チップをつまみ食いするAlex 1歳9ヶ月とは思えないほどしっかりしてる。かわゆい

ほかのみなさんが持ってきてくれたお料理もアップ♪

CIMG3167.jpg


イカフライ(すごく肉厚でおいしかった。漬け込んでから衣をつけて揚げたそう)
と魚介のいっぱい入ったマリネサラダ。

CIMG3168.jpg

きのこたっぷりのデミグラスソースのかかったミートローフ。

CIMG3166.jpg

キャロットサラダ(リンゴとの相性がとってもGOOD.まねして作ってみよう!)と杏仁豆腐。

CIMG3170.jpg

トライフル。スポンジをカットしてボウルにつめ、生クリームといちごもたっぷり♪これも先生が作ってくれてました。

そして私が作っていったのはこれです。
CIMG3159.jpg


カリフォルニアロール。中にはアボカドとカニカマ、しそ、の組み合わせと、カニカマのかわりにスモークサーモンを入れたものも作ってみました。海苔巻きにしたものと、内側に海苔をまいて外側にごま(黒と白)をまぶしたものを作りました。
卵焼きはヨーカドーで買った市販品ですが、けっこう豪華にできたでしょ?先生もお寿司が大好きとのことで喜んでもらえました。

どれもこれもおいしくて大満足なパーティでした。持ち寄りパーティーはいろんなものが食べられるし、勉強にもなるしGOODですね!ただ、車で行ったので飲めなかったのが心残り(笑)。

最初はみんな英語でしゃべってたんだけど、途中から日本人同士で日本語が横行しちゃって、それが反省点だね~~。楽な方に流れちゃう。先生も片言だけど、日本語はわかるし。

おみやげにYちゃんがつくってきてくれたスコーンをいただいて帰りました。
CIMG3180.jpg

かわいくラッピングしてくれてました。

Pot Luck Partyまたやりたいです

theme : 手作りごはん
genre : グルメ

comment

Secret

豪華で美味しそう~(^^)

2008.02.02.10:50

凄いご馳走だねv-16
どれも美味しそうでお腹がすいてきた~v-9
特にスーさんの巻き寿司美味しそうv-238
上手だねv-221すごい、すごい♪
今度ゴチしちくりっv-8

いいなあ~

2008.02.02.12:28

このブログに引越ししてから、私、こんなに更新されてたなんて気づきませんでした。いつもアクセスするとお引越しページがでてきてたので、更新されていないのかとついつい。そしたら左のメニューにたっぷりあるではないの!

すごくたくさん、しかもみんなおいしそうな、手の込んでそうな、本格的な…楽しそうなパーティーだなってうかがえます。
しかも英語で会話していた?!
ふむ、やはり英会話教室のパーティーは英語を使うのね。スーさん、今度職場でもずっと英語でしゃべっててみてください。

美味しそうー

2008.02.02.15:16

いいなー♪
どれもこれも美味しそうだし楽しそうーーー
Alexくん、大きくなりましたね。
もともと大きかったけど(^m^)

みなさまへ

2008.02.03.14:46

朝ちゃんママ
お褒めにあずかり光栄です♪今日は節分なので、この巻き寿司作る予定。そして朝ちゃんママさんに教わったしいたけピザも!
雪が止まないので今日はお買い物しないでうちにある材料で作る。幸いアボカドもシソもある。かにかまないけど、スモークサーモン(ノルウェーみやげ!)でいいかな。卵焼きは自分で作りますっ!えらい?

REIKOさん
いらっしゃ~~い!お待ちしてましたわ。持ち寄りパーティ、今度C新聞の仲間たちでもやりたいですね!問題は会場だけど…Sミーとも言ってたんだけど職場でもできなくないね~。お昼にあの会議室で?
記事にしちゃったりして♪ 
職場で英語?・・・・突然無口になるワタシ(苦笑)

ユルさん
以前登場したAlexくん、覚えていてくれたのね(^^)・あれは一年前なのでずいぶん成長してます~。片言の英語(おうちでは全部英語、保育園では日本語なんだって!)。赤ちゃん語だし、全然わからんかった~。先生が通訳してくれてました。

おいひほう・・・( ̄ρ ̄)

2008.02.03.16:51

どれもおいしそうだねえ。
今日は恵方巻きにして丸かぶりしてるのかな?
ワタシは今年も作らず、買ってくる・・・いや
買ってきて貰うつもり。
雪降ってるから買い物行きたくないんだも~んv-407

morikumaちゃん

2008.02.04.11:41

どれもおいしかったよ~。ニンジンとリンゴのサラダ、とても簡単だけどはじめての食感だったのでまねして作ってみた。ニンジンとリンゴ2:1でフレンチドレッシングであえるだけ。+パセリ。やってみられい。v-14昨日の節分はなんちゃって恵方巻きをつくった(邪道)。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
