スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「びスコちゃん」とお気に入りブランチ

2009.03.20.21:52

『猫毎』38が3月20日号の東葉版に掲載されたのでアップしま~す。

今回は、ブログ「館の王子」のお館さんちのびスコちゃんに登場してもらいました。偶然なのですが、3月20日、つまり今日はびスコちゃんのお誕生日!

2歳になったびスコちゃん。お兄ちゃんの王子くんととても仲良し。毎日更新されるブログをとても楽しみにしています。

093208.jpg

すっごくかわいいので、まだブログに行ったことのない方はどうぞ、リンクの方から飛んでくださいね~。

さて、4月から社会人になる長女、3月25日に卒業式を控えておりますが、遊ぶのは今しかないと塾のバイトが終わってから、ノルウェーへ、そしてギリシャへと飛び回っています。

ノルウェーは1990年から一年半、暮らした場所ですが、4歳~5歳だった娘はほとんど記憶にはないのだけれど、一度行ってみたかったらしいです。なにも、この寒い時期に行かなくても…と思うけれど今しかないと思ったのでしょう。

今回ギリシャから帰国して、その素晴らしさに感激したらしい。お天気にも恵まれ、異国情緒を満喫した模様。エーゲ海クルーズで、島に上陸すると、そこは猫の天国だったとか。たくさん猫の写真を撮ってきていました。うらやまし~~ぃ。わたしも行ってみたいなぁ・・・・。

CIMG4589.jpg
娘のギリシャ土産。頼んであったオリーブオイルと黒オリーブ、バルサミコ酢。
昨日は黒オリーブとアンチョビ、にんにく、タカノツメでスパゲティを作ったらとてもおいしかったです(写真撮り忘れました)。

かわりに今日作ったブランチをアップ。
サイトで見つけた簡単でおいしいメニューです。
CIMG4593.jpg
本来は四角い食パンで作るんだけど、わたしはフランスパンでやってみました。
まず、スライスしたパンの真ん中の柔らかい部分をカット(くり抜く)。フライパンにバタを温め、耳の部分をまずカリッと焼きます。

真ん中に開いた部分に、卵を溶いたものに好きな具を入れたものを流し込みます。今日はタマネギとエリンギをレンジでチンして、ハムの角切りもプラス。その上にとろけるチーズをのせ、くり抜いてあったパンでふたをして、ターナーで少し押し付けて焼き、落ちついたら裏返してまた少し焼きます。

この写真だと、中身がわからないのであまりおいしそうではないけど、ボリュームもあっておいしいですよ。食パンで作ってもよいし。前回は食パンで作り、アボカドも入れたけどGOODでした。娘たちにも好評でした。

お試しあれ。

CIMG4592.jpg

こちらは蛸のサラダ。乾燥ふのりをいただいたので、それも使ってみました。レタスと水菜とわさび菜、トマト、焼いたしめじ、コーンも入れて。トッピングにポテトチップのくだいたもの。歯ざわり良くて好きです。

キューピーのすりおろしオニオンドレッシングで。これ、おいしいよ。01_b.jpg最近お気に入りです♪

おっとお、『猫毎』37もアップしていないことに気づきました。このへんで主役登場。

CIMG4537.jpg
今日は長い日記になっちゃいました。読んでくださってありがとう。

P1050470s.jpg




comment

Secret

かわいこちゃん

2009.03.21.00:03

のんたちゃんギリシャから無事帰国、楽しかったようでよかったねv-290

お館さんちのびスコくんて男の子なのに、るーたんをもっと丸くかわいくした感じだよね。
黒目がちな目と、キャラがたまりませんねえv-344
実は毎日ブログにお邪魔しています。
るーちゃん追っかけ、隠れびスコ君ファンなのだ( ̄∀ ̄*)。

なんかおいしそうなもの食べてるわね。
今度ご馳走してください。

2009.03.21.14:48

前にも書いたかもしれないけど、スコちゃんって小可愛い!かヘン顔!!だね・・
るーちゃんやびスコちゃんは当たり~のほうで、マコちゃんははずれ(かわいいけどね) 
スコちゃんおめめが命!のような気がします。
うちに来る超ぶさいくなジュニはきのうデッキでスコすわりしてた・・・
もしかするとスコのはずれ~の血が入っているのかも

わたしもびスコちゃんお気に入りにさせていただきます♪

2009.03.21.15:16

よく似てるけど、私にはるーたんとびスコちゃん、男子と女子の違い判るぞ!
ホントおめめが可愛い!!Sじゃないけど、目にやられる(--)V

相変わらず、美味しそうなモン作ってるねぇ~

2009.03.21.15:32

早速びスコのことを記事にしていただいて
ありがとうございます^^
ウチのブログに遊びに来ていただいている方の中で
「猫毎」の読者の方がいて
記事を書いているのがスーさんだと知り
その偶然に驚いていましたよ
世間は狭いです(笑
活発なお嬢さんなんですね!
私は世界のあちこちには
映像で疑似体験するのが精一杯です^^;

2009.03.21.21:50

morikumaちゃん
のんたは帰ってきたが、今度ははるが夜行バスでスキーに行っちゃいました。青春だにゃぁ。
びスコちゃんホントかわいいよね♪隠れファンじゃなくて堂々とファンになればぁ?(笑)。
今度来たらこのパン作ったげるわ。簡単ダヨ。

devilさん
やっぱりびスコちゃんのかわいさにやられちゃいましたね?スコかわいい、ありがと。マコちゃんって誰??
ジュニちゃんによろしくね~~。

クリンコママさん
コメントありがと~~!そう、びスコちゃんが男の子ってすぐわかったとはオヌシ、できるな。
びスコちゃんから見たらるーちゃんはもうオバチャンさ~。このパンおいしいし、ボリュームあるからK君に作ってあげて♪

お館さん
こちらこそ、ブログにアップしていただきありがとうございました~。(^^)館の王子にはたくさんの方が来られるので、今回地域新聞のことを知っている方がいらしたというのもうなずけます。これからもよろしくです~~♪♪

2009.03.22.13:43

http://scomu.jp/makocat/ のマコちゃんでした♪

プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
