
--.--.--.--:--


長女の卒業式

2009.03.25.23:08

今日は長女の卒業式でした。あいにくの雨でしたが、学科の学位授与式だけ、私も参加しました。
東京フォーラムでの全学の卒業式はパス。CIMG4660.jpg


駅に着くころには雨も上がり、待ち合わせていた妹morikumaと、会社から駆けつけた(?)パパも一緒に三人で大学へ。

授与式は2時半からということで、知らされていた教室に10分前くらいに入ったのにいない!!場所を間違えているのかと心配していると30分過ぎにやっと入ってきてホッ。

着物(成人式に着た振袖)に借りた袴で。髪は今ショートなので、少しふくらませて髪飾り(なんと七五三のときのもの!!)をつけただけ。

200903251523000s.jpg
ひとりずつ名前を呼ばれ、学部長から学位記をいただく。

思いがけず卒論がロゲン記念賞というのに選ばれ賞状と賞品も。“Feminist Concepts in Postcolonial Literature” 英文で50ページ、すごく大変な思いをして書いていたのを知っているのでわたしも嬉しい。よく頑張ったね。
P1110464s.jpg


4人でニューオータニでケーキとお茶してパパは会社へ戻り、私たちは帰宅。

CIMG4648s.jpg
袴を着替える前にるーちゃんとツーショット。るーちゃんいやがってる

夕食につくった鯛のお頭ソテーバルサミコソース。本当は切り身で作るんだけど一応お祝いってことで…。CIMG4653.jpg
しかし、ちょこっと食べただけで娘は仲間と約束があると新宿に出かけていきました。今日は帰らないかも
200903221941000.jpg

4月から社会人になる長女。すねがじりが一人減って嬉しいなぁ~~。

200903221753000.jpg

あたちはまだまだかじらせていただきますっ!!

comment

Secret

卒業おめでとう!

2009.03.26.00:29

v-308のんたちゃん卒業おめでとう!
ロゲン賞受賞も重ね重ねめでたい!!
よく頑張りましたwv-424

しかし、今日は雨だし寒かったね~。
美味しいケーキもご馳走様!
ずっと子供の様なるーたんは、スネをかじり続けるがよいでちゅv-344

おめでとうございます!

2009.03.26.13:45

Nちゃん、可愛いね!
ママとの美女ツーショット素敵です。
着物のショートヘア、私好きです。七五三なんて聞くと、あの頃のNちゃんの姿が浮かんで、グッときます。
素晴らしい賞をいただいて、さすがNちゃん!
努力の人だね。よく頑張りました!!
Nちゃんのお幸せと、これからの活躍をお祈りしています。

おめでとうございます!

2009.03.26.14:19

のんたちゃん(morikumaさんの口マネwなれなれしいw)
ご卒業おめでとうございます。
スーさんやパパさんも安心したことでしょうね!
英文も賞をもらえたとのことですばらしい。
しかし、英文で50Pってどんだけ大変なんだろう・・・^^;
想像もつきません。
ショートで袴もかわいいもんですね。七五三の髪飾り思わぬところで役立ったね。
わたしもとってあります^^使う機会なさそうだけど。
のんたちゃんにはステキな未来が待っていますようにe-51

2009.03.26.20:44

morikumaちゃん
昨日はわざわざありがとう~!写真もいっぱい撮って送っていただきサンクス♪デジカメの調子が悪いので助かりました~。
るーちゃんには今度はのんたのスネをかじらせようかしらん。
クリンコママさん
ありがと~~!!美女ツーショットだなんて…何もでないよ(笑)。
今度Kくんの角帽、マント姿の写真見せてね~~♪♪
コニャンさん
どうもありがとう!
ショートの子はほとんどいなくて、みんなアップにしてたり、長くたらして髪飾りをつけたり。のんたは中でも一番子どもっぽかったかも(^^;)。ま、ふけて見えるよりはいいか~。
袴はなかなかはく機会がないからこだわっていたみたい。わちきも一度くらいはいてみたかったww。

ご卒業おめでとうございます

2009.03.26.23:03

卒論で素晴らしい賞も戴けるなんて、本当に努力家なんですね、Nちゃんは!!(ご両親の背を見ながらお育ちになったのねv-10
4月からは社会人。まさにおめでたい春v-252v-272
るーたんもきっと喜んでるよ(態度に表さないだけよぉ~)

2009.03.26.23:10

先ほどの☆マークは私ですよv-237
けっして怪しい者ではございません。

2009.03.27.00:26

きよ☆ららさん
コメントありがとうございます~。トモミちゃんはもうネンネしたのかな~。お疲れさまです~。しかし可愛かったナ。
Nの方が私たちよりよくお勉強した学生時代であったと思われます。背を見ながら育った…と言われるとちょいと穴に入りたい気分だ…v-290v-356

卒業おめでとうございます

2009.03.27.01:22

お姉さま、ご無沙汰しております、sakanaです。

お嬢様の卒業おめでとうございます。お美しいお姉さまとかわいらしいお嬢様の写真を拝見することができ嬉しいです。

来週、morikumaさんとお花見ランチを東京ミッドタウンで予定しております。もしご都合が合えばご参加いかがでしょうか?

(恥ずかしながらブログ始めました、お立ち寄りいただいたようで光栄です)

追伸。

2009.03.27.16:10

今KにNちゃんの写真見せたら、ピント合ってないのが残念だけど、Nちゃん似合ってるねぇ~!だって。
そう、ピン合ってないですよぉ!!

2009.03.28.00:45

sakanaちゃん
コメントありがとう!美しいとかかわいらしいとか言われるとお尻がムズムズしてうれしいですv-9
月曜日せっかくのお誘いですが、英会話のお花見とバドの食事会が重なってるの~。お天気になるといいですね!また誘ってくださいね。
ブログ見せていただいたわ。素敵なお店ですね!e-278

クリンコママさん
またまたコメントありがとうです。K君ほめてくれたの~。うれしいッス。ピント合ってない?正門前の写真はmorikumaが撮ってくれたんだよ。言っとく。e-264

残念・・・

2009.03.28.03:19

お姉さまにお会いできずに残念。都会ランチではなく週末に地元ランチをしましょう!
素人ショップでお恥ずかしい限りですが、4月にはショップ合同でのフリマもありますので、是非遊びにおいてくださいませ。某有料道路蘇我ICから5分くらいのところです。

2009.03.28.17:41

sakanaちゃん
フリマ、楽しそうですね♪曽我IC…運転にちょいと自信がないですけれどもe-351
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
