
--.--.--.--:--


今年のお花見

2009.04.01.23:49

200903301229000.jpg
月曜日に英会話の仲間たちとお花見に。
お天気はよかったけれど、ここのところ気温が低かったので大方の予想を裏切って開花が遅れ、まだ4分咲きといったところ。

サークルの仲間のひとりRanさんのお宅で持ち寄りパーティー。
DSC00265.jpg
豚汁は、メンバーそれぞれが具材を煮てきて、それを合わせてお味噌を入れてつくるというもの。わたしは人参とゴボウをだしで煮て持っていった。

ほかに、大根、サツマイモ、油揚げ、こんにゃく、お豆腐、ネギ…と豚肉。すごく美味しかったです。

巻き寿司(Iさんの奥様の差し入れ)、おにぎり、焼き鳥、かまぼこにフルーツ、和菓子やチョコレートなど花より団子でした。おしゃべりも楽しく。

DSC00261.jpg
Our teacher は、こんなすっごいバイクに乗って来てました!

実はわたしはこのあと、バドミントンサークル「カトレア」の食事会が入ってて早めにさよならしました。フレンチレストランでステーキ♪写真は撮りそこねましたが、大変おいしゅうございました。

一日4食。・・・1kgくらい太りました。でもおいしかった~~。
200903221523000.jpg
自分ばっかり…

comment

Secret

スゴイなぁ~♪

2009.04.02.15:32

ナンダカンダ楽しんでますねぇ~!
ま、1kg位、当然のお返しでしょう。
英会話の成果をこれだけ長~いお付き合いなのに拝聴した事ないのが残念と云えば残念、是非!!

こんちは

2009.04.02.16:01

1日4食。。。( ̄▽ ̄;)
でも、スーさんスリムだし、1日くらい大丈夫だよ。
食べ物が美味しく食べれるのって健康の印だよね~。

先生のバイク、ハーレー?カッコいいね(*^^)v 

これが噂の。。。

2009.04.02.19:48

コレが噂のダブルランチね。おいしそ~う!
でも、材料持ち寄り豚汁って初めて聞いたわー。

料理上手の Your teacherは、 こんな凄いバイクに乗ってるんだ(@_@;)
るーたん、お顔がこわいよう。。。v-406

2009.04.02.20:21

るーたんどうした?
目の具合悪いかにゃ?

それとも
すごーーーく怒ってる!?

2009.04.02.22:17

クリンコママさん
はい、3月から気になって遊びまわっております。クリンコママ、元気~?また、乙女会やろうね。英語で…な~んちてv-413

ゆっけさん
そうだね~、健康だからこそ過食もたまには…。
先生のバイクはハーレーじゃなくてHONDAでした!車なみの排気量。

morikumaちゃん
持ち寄り豚汁、わたしも初めてだったけどGood ideaだと思ったよ。楽だし。
るーたん仏頂面ざんす。

devilさん
そ~なの。左目、また傷ついちゃって病院行ったの~。もうだいぶ良くなったけど。…ま、怒ってもいたんだけど(笑)。

お花見いいね~(^^)

2009.04.03.08:11

お花見楽しそう(^^)
お料理も超ご馳走でおいしそうだね。
私は職場の仲間たちと、今日お花見飲み会v-275
外は寒いから眺めてから室内で飲むお花見(^^;)

山中湖、大きくて高いシャンパン退職祝いにいただいたので(1500ミリリットルで13000円位)持って行きます。皆で飲もうv-272
他のアルコールや食材お二方にお願いしていいですか?すまんが前日も仕事なので・・・・
朝食のパン位なら当日買っていきます。すまぬv-436よろしくっ(^^;)

2009.04.06.22:53

朝ちゃんママさん
すまんすまん。お返事するのすっかり忘れていたわ~m(__)m
シャンパンの写真、Yちんのブログで拝見。楽しみだわ~。
やっぱりシャンパンにはフランス料理ざますか?
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
