
--.--.--.--:--


今年のお花見2

2009.04.06.21:38

5日の日曜日、K夫妻と一緒にお花見に。

まずは千葉公園。
200904051626000.jpg
水辺のしだれ桜が美しい。

次に青葉の森公園。初めて行ったけど、県立のまだ新しい公園でとても広くてゆったりしててお花もきれいで癒やされた。

200904051723000.jpg

200904051727000.jpg

デジカメが壊れているので携帯写真。イマイチですねぇ…。

今日はいつもバドミントンをしている花島体育館のある花島公園でお花見を。
お天気が良くて、たくさんの子どもたちが水遊びをしていた。
八重桜。
200904061516000.jpg

200904061521000.jpg
ここも池のそばにしだれ桜が。とてもかわいい色。

今年はいろんなところで桜を見た。
日本人ってどうして桜がすきなんだろ?

おまけ。
昨日桜見物のあと、K夫妻ご推薦のレストラン、アルベロへ。みつわ台の近くにある、とってもおいしいイタリアン。
CIMG4728.jpg
前菜5種盛り。
CIMG4729.jpg
CIMG4730.jpg
パスタ(リゾット)は4種をシェア。
CIMG4731.jpg
CIMG4732.jpg
メインのお魚(さわら)、お肉(鶏肉のポルチーニ茸ソース)もシェア。
CIMG4733.jpg
デザートはパンナコッタ、マンゴーシャーベット、チーズケーキがきれいに盛り付けられて…あとはコーヒー、バゲットにはオリーブオイルが添えられていた。

もちろんワインもいただきましたK夫妻とは30年来のお付き合い。わたしたちより2歳ずつ年上の先輩。気の置けないお付き合いをさせてもらっている。老後もずっと親しくしていきたいお二人。
それにつけてもイタリアンはおいしくてカジュアルで大好きです♪

CIMG3502.jpg

ママ最近太ったでしょ。
  うぐぐ…。

comment

Secret

2009.04.06.21:54

お花見三昧だねv-238
それに、食欲も旺盛のようでv-8
元気でなによりv-238

でもさぁ~、これの前の前のブログにコメントしたのにお返事ないがv-294

まあ、私もお名前間違えて人のことは言えないがv-12

2009.04.06.22:55

朝ちゃんママさん
すんまそ~ん。コメント(前々回の)入れました~。
最近食欲もりもりです。山中湖のイタリアンもおいしそ~なお店あったね♪

綺麗だよね。

2009.04.06.23:15

桜って、ホント綺麗だよね(^^)
私たちも昨日、ウチの近くにある桜並木を、車でゆっくり通りながらのささやかなお花見しました。
私は桜のあの淡~い色(桜色)が好きです。

それにしても、るーたんのアップ!可愛い!!

2009.04.06.23:35

そのお店気になっていました!
みつわ台から高速の側道に出るところ左側よね

ヤマトさんのはこといい、このお店といい・・先を越されている!!

ヤバイ! ← なにがやねん(^_^;)

春やね~

2009.04.07.14:33

きれいな桜に美味しいご飯にかわいい猫( ̄∀ ̄*)!
んで、一キロ太ったって?
このまま行けば夏にはおそろいになるねv-344←何がや?

2009.04.07.20:40

クリンコママさん
うん、桜きれいよね。若い木は桜色が濃くて、何年もたつと花の色が白っぽくなるんだってね。
今日も会社の近くの桜を見て癒やされました。

devilさん
アルベロ、知ってたんだ~。千葉市在住の友人(Kさん)に連れて行ってもらい、今回二回目だったの。オススメです。クロネコダンボール、早く組み立ててね♪

morikumaちゃん
ふふん、これからダイエットするわい。・・・でも今週も来週もつげの木の予定が…(^^;)。

2009.04.09.12:06

みつわ台内のレストランはあまりぱっとしないけれど(撤退する店もちらほらv-164)、こんなにしゃれたお店もあるのですね。一緒に行きたいねえv-271

Re: タイトルなし

2009.04.11.00:16

うんちゃん
みつわ台も車で通ったけど、桜まつりやってたよ。

今度アルベロ一緒に行きましょう。ランチもやってるみたいだよ。v-290
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
