
--.--.--.--:--


花より団子

2009.04.11.00:35

200904100117000.jpg
猫毎39です。
でもこのダンボールもう処分してしまいました。

200904092209000.jpg
すっかりこっちが気に入っているからね。

さて…。

またしてもつげの木へ。バド仲間でもあるキヨちゃん、アキちゃんと。12月に一緒に会席を食べて以来。わたしは何度も来ているけど。

200904101524000.jpg


200904101243000.jpg
デジカメが故障して修理に出しているので(カシオのリペアセンターに送ったらなんと1万3千円ほどかかるそうな。痛いわぁ~~)オンボロ携帯で撮るしかなく、こんな画像…。

この春巻き、中身は鶏ささみ、大葉、チーズ、山芋。カレーの風味もしてとても美味でした。作り方を聞いたら、中身を炒めず生のままなので簡単とのこと。やってみよう♪

つげの木のあとは甘味処「まめ茶」へ。ここも個人のお宅でやっているお店で、まるで親戚のお家を訪問したような気分になった。10畳以上ある居間に座卓が4卓。
200904101602000.jpg
あんみつをいただきました。ゆっくりおしゃべりしてたら、サービスでお煎餅やあられを出してくださった。お店(というか普通の田舎のお家、という感じ)の前ではおばあちゃんと3歳くらいのお孫さんが遊んでいてのどかだった。

桜の花もそろそろお終い。
昨夜、仕事の帰りに通った医療センターの前のライトアップされた桜。
200904091834000.jpg
後ろに見えるのが以前入院したことのある病院ですね。あれからもうすぐ2年になる~。早いものだ。

comment

Secret

猫毎、最近見ないです

2009.04.11.00:43

スーお姉さま、sakanaです。
最近、某新聞に猫毎がずっと載らなくて寂しいです。この地区はわりとノンビリ掲載らしいのですね。

私もうちのv-283様用にいろんなダンボールを使ってハウス作りました。今年はちょっと寒かったので、ミニ温室のようにお部屋を作りましたです☆

2009.04.11.08:24

宅急便のお家るーたお気に召したのね(^^)
窓からお顔がのぞいて、かわゆいね~v-238

スーさんも、お花見やランチへと忙しく遊んでいるようで、よかったv-221元気が何より(^^)

私も仕事に遊びに充実してますv-10
今回のお仕事はとてもやりがいのあるもので、楽しいです。ただ非常勤の任期が2年なので、それで辞めなければいけないかも・・・・。

エリカが。。。^_^;

2009.04.11.14:11

るーちゃんの宅急便車にエリカが乗ってる!!
しかもけっこう仲良さげv-405
この宅急便車は後ろが開くの?

2009.04.12.11:18

sakanaちゃん
そうですか~。お宅の方の新聞にはまだあまり掲載されてないんですね。気長に待っててね…。
外猫ちゃん用にいろんなハウスをつくってあげたんですね~。優しいね。

朝ちゃんママさん
やりがいのある仕事、と言い切れるところがすごい!幸せだね。任期は更新できないの?

morikumaちゃん
この車は普通外を走っている宅急便のデザインと一緒だから、後ろも観音開きになってます。ドアも開くし。優れ物です。

宅急便ハウス!

2009.04.12.16:05

お気に入りのご様子ね。前のお宅より広いんでない?
ちんまり収まっちゃって、いじらしいこと!

Kのデジカメも壊れて修理代1万3000円って言われたらしい(><;
同じ値段で買った安物だから、直さないらしいんだけど。。??
意外と簡単に壊れる物なのね。

あれからもう2年かぁ~
元気にご活躍、良かった!!

2009.04.13.10:04

クリンコママさん
Kくんのデジカメも壊れたんだ~。ホント1万3千円、同じだ~!もしかしてカシオ??
わたしも値段言われたとき一瞬迷ったけど、新しいの買うのももったいないかと…。ホントはデジイチが欲しいけど~~。
お仕事いつからかしら?楽しめるといいね~~♪
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
