
--.--.--.--:--


今年のお花見3 これで打ち止め?

2009.04.13.10:30

樹種 ヤマザクラ  樹齢 300年以上  
幹周り(目通り)6.7メートル 枝葉東西24メートル 南北26.8メートル
昭和56年10月に村指定天然記念物に指定

odb-get.jpg
吉高大桜

印旛村の個人のお宅の桜です。いちど見たいとずっと思っていたんだけど、昨日キヨちゃんのお誘いを受けて、3ペアで行ってきました!運転はアキちゃんのご主人の「燃える男」(笑・失礼)。普段バドミントンを一緒にやっています。

デジカメ修理中で写真が撮れなかったのでサイトから拝借してきちゃった(転載禁止って書いてなかったからいいよね…)。

この写真の二日後なので、桜は散りはじめていましたが、それもまた風情があって素敵でした。
人手もすごかったです(なんと知り合いにバッタリ!)。

これは一見の価値あり、来年もぜひ行きたいわ♪

桜見物のあとは図々しくリクエストして、今度は佐倉のチューリップまつりへ。

DSC_0962.jpg
風車のまわりに138種類50万本のチューリップ  (うち原種 32種類)。壮観でした!
これまた佐倉市のページから拝借…。アキちゃんのご主人がいっぱい写真を撮ってくれていたのでそのうちアップしたいと思います♪

200904121612000.jpg
これが唯一わたしが撮った写真(携帯です)。このオレンジのチューリップがとっても気に入った・・・名前なんだっけ(もう忘れとる!)。

桜見物の前に水産センターでうなぎをいただきました!水産センターで養殖しているうなぎ。なまずのフライというのもあっさりしていて美味でした~。これらの写真はありません・・・。残念

朝のバドミントンで誘われて行ったんだけど、ちょっとした小旅行をしたような充実感。
アキちゃんご主人、運転お疲れさまでした!キヨちゃんご夫妻誘っていただきありがとう。次はBBQですね♪


つづきです。

アキちゃんのご主人が撮ってくれた写真をCDに入れてくれたのでこっそりアップ…。プライバシー保護のため極小にします~。←アップでよかったか??

DSCF0193.jpg
大桜の前で。仲良し中年組(笑)。

DSCF0206.jpg
花にも負けない三姉妹。わたしが長女ざます。

DSCF0202.jpg
午前中は曇っていたのに、いいお天気になって本当に気持ちのよい一日でした!

おまけ
DSCF0199.jpg
大桜の近くの農園(というか普通の畑ですね)で大根を引っこ抜くキヨちゃん。様になっとる!

comment

Secret

2009.04.13.16:02

随分、長生きな桜。
素晴らしいね!
一日のうちに桜とチューリップなんて、ずるい。
今年は春独り占めですな。。

健康であればこそ!
私もウォーキング頑張ります。

2009.04.13.20:41

あ! あ!! あ・・・ぁ
水産センター・・・
うなぎおいしい?

行こうかな・・どーしよっかなー??と思って3年・・・
まだ行ってない

とりあえず! あなたわたしにケンカ売ってる???

行きたいとこみーーんな先回り?されてるねん

5月!会うのがすんごい!楽しみ~

2009.04.13.20:59

ほんと、今年は桜三昧だね~v-10
でもこの大きい桜の木はすごいね~。観てみたい(^^)

チューリープは一緒だね(^^)
これも元気をもらえる春のお花だよねv-238

2009.04.14.22:15

クリンコママさん
ウオーキングは毎日やっているの?歩くのが一番いい運動だってね。早足で。健康第一、頑張ろう。

deivilさん
今日は検査や通院大変だったね。お大事にしてください。水産センターのうなぎ、なかなかおいしかったよ。なまずのフライが気に入ったなぁ。行ってみ、行ってみ。
けんかは買いません(笑)。
朝ちゃんママさん
本当、この桜は一見の価値あり!すごい人出だったけどうなずける。
チューリップ、このバレリーナなんとか、っていうオレンジのが可愛かったな。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
