
--.--.--.--:--


節分と動物病院

2008.02.04.12:19

節分の2月3日は朝目覚めたら家の周りは雪!降り止みそうもなく今日のバドミントン行けるかな~と寝床で考えていたら「今日は雪のためお休みです」とのメールが。ちょっと残念だけど内心ホッ。

CIMG3191.jpg

CIMG3192.jpg

幸い家族全員でかける予定のない一日だったので、雪の止むのを待って主人と長女は雪かきに。次女とわたしは台所。なんちゃって恵方巻き(中身は牛肉を焼いて焼肉のたれとラー油で味付けたもの、出し巻き卵、ネギ、水菜、アボカド、スモークサーモン、シソ)、朝ちゃんママさんに教わったしいたけピザ、それに頂き物の打ち立てのおそば!!とても素人作とは思えない出来で、すっごくおいしかったです。

CIMG3194.jpg


CIMG3196.jpg


CIMG3197.jpg


夜は豆まき。今年は次女の受験、そして長女の就職活動があるので、福が来て欲しい…。

CIMG3205.jpg


ところで、このブログの主人公は元気がありません。ここのところ調子がよかったのに、2日前くらいからまた左目から涙を流し、痛そうにしていた。以前いただいていた目薬(軟膏)をぬったけどよくならず、今朝病院に行ってきた。雪がまだ残っていたけど慎重に運転。

200802040915001.jpg

待合室のるーさん。観念しているように見える…。
200802040920000.jpg

ううっ、かわいちょう

CIMG3210.jpg

今回はアレルギーだけでなく、目に傷もついていた(涙)。お薬2種類、それとお耳の掃除用、イヤークリーナーなるものもいただいてきたので、しめて6405円也。この物入りな時に…などとは全然思わない。るーちゃんの健康第一なんである!

CIMG3200.jpg


またしてもエリザベスカラー着用。早くよくなってね…。



comment

Secret

No title

2008.02.04.15:13

るーちゃん、またお目目具合悪いんだぁ・・・・
かわいそうにv-238

お買いもの行かないのにご馳走だね♪
椎茸ピザ美味しかったでしょ?

早く季節も受験も就活も春が来ると良いねv-252

るーたま~(T_T)

2008.02.04.16:03

このところ調子良さそうだったのに、またやっちゃったのね。
涙ぽろぽろかわいそうなるーたま。早く治るといいね。

スー姉、太巻き作ったのか~えらいじょ~v-425
牛肉巻きって食べたことないけど、おいしそうだね。
お宅は丸かぶりなどという無謀なことはせずに
お上品に切って食べたのね( ̄∀ ̄*)。
ビーママさん直伝?の、しいたけピザもおいしそう。
今度やってみようかな。
変わったお料理最近作ってません 。くまは食えんし。。。。(* ̄m ̄)。

受験生よ、あと少しだ!ガンバレー!!

No title

2008.02.04.20:16

朝ちゃんママさん
今日はいいお天気になったね!朝ちゃんママさんも元気そうでよかった(ホッ!)。
しいたけピザおいちかった。一人一個ずつしか作らなかったけど、もっと食べたかった~。ワインにピッタリね。

morikumaちゃん
これは恵方巻きじゃないね~。ただの巻き寿司です。恵方巻きは7種のネタが入っているとか。
焼肉巻きはワタシのオリジナルですが、好評でした。カリフォルニア巻きはよくあるよね。この巻き寿司わたしが一本見本をつくり、あとは三本受験生が頑張ってました。器用なヤツ…。
しいたけピザは超カンタンです。しいたけのカサにピザソース(なかったのでトマトペーストにした)、ベーコン、とろけるチーズ、パセリをのっけてオーブントースターで焼くだけ。しいたけにはちょっと塩こしょうしたほうがいいよ。

朝ちゃんママさんもmorikumaも受験生にエールありがとうv-206v-221

お仲間よ!?

2008.02.04.21:01

私のばやいは涙目ではなく、上まぶたがころころする感じv-17で眼科に行きました・・・下のまつげ(短いくせに)が内側に向かって生えていて黒目を傷つけているそうなv-8(即抜いてもらった)それと上まぶたの裏に水泡がある!けど問題ではないとのこと。私も薬を2種もらって帰ってきました。これがまた意外と点すのを忘れるんだけど・・・もう治ったみたいv-10るーちゃんも早く治るといいね。
v-252景色も心も春になったらその持ち寄りパーチーとやらを是非やりましょうやぁv-272

No title

2008.02.04.23:58

るーちゃん…おいたわしい(/_<)
痛々しいですね、可愛そうに…
カラーはうっとうしいだろうけど
お薬つけてよくなってね!
おばちゃんはフォトコンの投票という形で
応援しているからね!

ところで
私もしいたけピザたまに作るのですが
こんなに凝っていません^^;
しいたけの上に余った缶のミートソースと
チーズを乗せて 焼くだけとう手抜きなものです(汗

No title

2008.02.05.19:34

るーちゃん、またエリザベスかぁ・・・可哀相だなあ・・・
お目目が大きいから傷つきやすいのかなあ(´・ω・`)
前に逆さまつげで抜いたら治ったって子がいたけど、それとは違うよね?
早くよくなりますように。

そうそう、私、ゆっけになったんだった!
サイト名も変わったから、お暇な時にリンクの変更をよろしくです。

スーさんちの恵方巻きも美味しそうだなー♪
アボガドは美味しいよね(*^▽^*)

No title

2008.02.05.21:53

きよ☆ららさんも眼科に行ったんだ!もう大丈夫そうだけど、逆さまつ毛は痛いんでしょ。
行きつけの眼科はO眼科?それともY眼科?

持ち寄りパーティぜひぜひ!!アキちゃんちのバーべQするとこ、暖かくなったらあそこもよいね♪ふっふ(見てるかな?)

お館さん
今日はいくぶん良いみたいです。ご心配ありがとうございます!そして投票もありがとう♪わたしも毎回王子くんポチしてます。ダントツ一位!!
すばらしい。

お館さんのしいたけピザもおいしそう!缶詰のミートソースか!アイデアですね。今度まねしよ。

ゆっけさん
ん??ゆっけさんって誰だろう、と一瞬思ってしまいました。サイト名だけでなくHNも変えたのね!新鮮な気分でしょう。絶対ユッケが好きなんだろうと思ったけどそうじゃないみたいだね(笑)。

るーちゃん逆さまつげではないみたい。毎回先生がチェックしてくれているけど。今日はきのうよりお目目がぱっちりしてきたよ。ホッ。 ありがとね。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
